げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ドラクエ35周年かぁ

めでたい

ドラクエ10オフライン版とかVer6とか
ドラクエ3リメイクとかドラクエ12とか色々発表されてたなぁ
それまで○○は生きてるのだろうか(わーーっ)
新作はダーク路線とか言ってたけどこれまでのドラクエも内容は十分ダークだったよ

ドラクエ11のときの完全版商法の影響で新作のほうも心配されてるけど
あとで完全版が出ても早くやれるんだからいいよ
それに11sはPS4の11より画面密度が落ちてるんだからPS4の11組も別に損はしていない
自分は3DSで買ってたのであんまし関係ないけど
ポケモンサンムーンは後に出た完全版らしいウルトラサンムーンのが劣化して
完成度が逆に落ちてると思う
11sも剣盾の課金追加パスみたいに課金DLで11に追加できればよかったのにな

どのみち完全版が出るのは何も出ないのに比べたら贅沢だ
バグだらけで大陸渡ったらまともに進行できないに近い上に
続編も出ないPCエンジンモンスターメーカー闇の竜騎士に比べたら
はるかに恵まれている

出だしの話と続編を両方入れて大陸渡ったあとのセーブポイントも増やした完全版を
Switch辺りで出してほしい(無茶)


nlab.itmedia.co.jp