げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Oculus要facebook連携に

SNS連携って、SNSはふとした弾みで運営からBANされそうだから あんまししたくないんだよなぁ(連携しておいてなんだけど)

それにVR使用層と実名制のfavebookってすげぇ相性悪そう
とくにVtuberとかは実名バレたら嫌がるの多そう
自分のOculusRiftSはfacebook連携だけど(メールでのアカうまくいかなかった) 
これが原因で購入見送りするツイートが既に沢山出てる

日本では向こうが思っているよりもfacebookへの抵抗者は少なくないので HTC VIVEへの乗り換えが増えそう。つーか、自分もVIVEにしときゃよかった (自分の場合は主に全身トラッキングがらみが理由だけど)

アプリの購入もこれからはOculusストアでなく他のデバイスも使えるSteamにしよう
(それにOculusストアの値段表示は以前はあった円がなくなってドルだけになっちゃったし)

あとOculusだとVR Chatの待機状態の挙動が微妙に違うの何で?
デスクトップモードだと普通なのがOculusで入ると別表情になることが多い
特にスノウエルフがやばいw
どのトリガーも全く押してない状態だと完全にアホの子状態になる

トリガーにぎって沢山押しまくるとやっとデスクトップモードでの普段の待機と同じ表情に



Oculus製品、新規利用はFacebookログイン必須に。Oculusアカウントは2023年元日終了 - Engadget 日本版

OculusのVRヘッドセット利用にFacebookアカウントが必須に ユーザーからは不満の声

FacebookがOculus製品のログイン方法についてのアップデートを発表。Oculusアカウントのサポートは2023年1月1日まで

Oculus製デバイスのログインにFacebookアカウントが必要に、旧Oculusアカウントのサポートは2023年1月まで - GIGAZINE


Oculusが要facebookとなった一点のみで、今後の新規はVIVE一択となったな(PC要求スペックもVIVEのが高いけど)
VIVE CosmosとOculus Rift Sはどちらが買いか徹底比較 : 自作とゲームと趣味の日々



SNSっていつBANされてもおかしくないから
あまり他でのログインには使いたくない
facebookaに至っては戦地の子供の画像を児童ポルノ扱いしてくるような場所だし

というか1つの認証を複数に使うのはリスクが高すぎる
それぞれ別々の独立でないと何かあったとき一蓮托生になるやん

【国内正規品】HTC VIVE Cosmos Elite

【国内正規品】HTC VIVE Cosmos Elite

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: Video Game
【国内正規品】 HTC VIVE Cosmos

【国内正規品】 HTC VIVE Cosmos

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: Video Game

■おまけ
あいかわらず今もそう
GTX1060のドライバを最新にするとOculusが数秒でまっくらになる
昔のドライバにすると安定