げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

スリープ復帰後のGS40が液晶真っ暗状態になるようになってしまった

Win10の自動強制アップデート後、GS40がスリープからの復帰後に毎回画面が真っ暗に。
強制自動アップデートされる前は全く正常だったのになぁ。
まぁ色々やってどうにかしてみよう。

それ抜きでも、使おうと思ったらいつの間にか勝手に自動更新に突入してて、使いたいときに使えなくなるWin10。
これ、時限イベントのあるネトゲは元より、締め切りのシビアな仕事に使ってるやつは死活問題じゃね?

うわっ、空きがもうこんなに減ってるwww


で、バンドルでNVIDEA GeForce Experieceが入ってたのでタブとのストリーミング連携のためにNvideaアカウントも作ろうかと思ったけど、
アカ作成時にディスプレイ名を強制要求されてMSIノートのGS40では何と名前入れればいいのかわからなくて
なかなかアカウント作れないw
一応システム設定やらディバイスマネージャーやらdxdiagやらbiosやら
msinfo32やらいろいろ探してみてはみてるんだけど表示で出てるintel HD Graphics 530とか入れても無効になるし
(いや、半角スペースが無効で更に12文字以内でないといけないらしいので、それだと余裕で条件だめなんだけど)

あと色々いれてみてだめだったらサポートにでも聞いてみよう、と思ったけど英語オンリーかぁ

これはひどいw なんだこの英語。

こんな質問を書いてるけど、このストリーミング先に対応したタブも回線もまだ持ってないんだよな。

■追加 6/20
サポートからの返事がもうきました。
モニター名とか考えこまないで普通にPCの機体名で良かったらしい。
…おぉ、入れた!!!

MSI ゲーミングPC ノートパソコン GS40 Phantom 6QE-039JP 14.0インチ GS40-6QE-039JPMSI ゲーミングPC ノートパソコン GS40 Phantom 6QE-039JP 14.0インチ GS40-6QE-039JP

MSI COMPUTER 2016-03-24
売り上げランキング : 11715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MSI ゲーミングPC ノートパソコン GS40 Phantom 6QE-023JP 14.0インチMSI ゲーミングPC ノートパソコン GS40 Phantom 6QE-023JP 14.0インチ

MSI COMPUTER 2015-12-11
売り上げランキング : 6590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MSI 13.3型ゲーミングノートPC[Win10 Home・Core i7・SSD 256GB・メモリ 8GB] GS32 6QE Shadow GS32-6QE-003JP (2016年6月モデル)MSI 13.3型ゲーミングノートPC[Win10 Home・Core i7・SSD 256GB・メモリ 8GB] GS32 6QE Shadow GS32-6QE-003JP (2016年6月モデル)

MSI
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こっちは重量1.2キロ!!