げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

新PCに曲ソフト移すの面倒くさい

とりあえず先日購入したG-Tune E5-165ほうが解像度多いので環境が広ければ広いほど都合いい曲ソフト郡を新PCに移行中。正規ユーザーなのに、いちいち元PC上でアクティベート解除してから新PCに移すのもあって面倒くさい。グラフィック系はそんなでもないのに曲ソフト関連は異常に面倒くさいの多い

Singer Song WriterやM1 Leの次はCubaseやボカロ郡を移動するか
それぞれどのPCでアクティベートしてたんだっけ?
もうPC、4~50台くらいになってるから訳わからん(それでも容量すぐ足りなくなるのでまた買い足してる)

とりあえずキーボード入力も出来る環境にまではした


M1 Leをメインで目的に購入したおまけとはいえ、よくこんな世にも打ち込みにくいキーボード買ったなぁ

使用三脚


せっかくなので黒い砂漠なども最高設定

いつのまにかUIのウインドウにスキンがついて変えられるようになってるw

FF14ピクセルサイズを2560×1440へ

マビノギのウィンドゥも凄いことになってるw

普段一番マビノギを表示してるGPD WIN MAXでの表示

マビノギゲームパッド対応してないけどGPD WIN MAXだとそのままパッドでの移動操作も可能
(スイッチはゲームパッドモードでなくマウスモードままでOK)

■追加
やっとミクの入ってたPCみつけた。入れてた本体からでないとディアクペード出来ない恐ろしい仕様

いつ電源がつかなくなっても全くおかしくないVAIO Pro13mak2に入ってたのに

普通に使ってたはずなのだがいつのまにかこうなってたw

ミクやCubaseも堀りおこしたw

元PCで認証解除して、そしてまた新しいPCでシリアル入力するのだ

もう容量かなり埋まってきてる

26万円くらいで3テラで済ましたけど、やっぱし28万円になっても4テラにしておいたほうが良かったかなぁ


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org


最初に買ったSinger Song Writer2はWin3.1用でフロッピー2枚組だった