げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

baiduがIMEのスパイウェア問題を扱った3年前のブログ記事に削除申立→話題になり即取り下げ

この件はたまたま騒がれたので削除要請取り下げになったけど
気づいてないだけで、密かに消されて隠蔽された事実記事も沢山あるんだろうな。
某まとめブログも、圧力きて消した某件だけはその後 絶対触れなくなったしな。

baiduがIMEスパイウェア問題を扱った3年前のブログ記事に削除申立→話題になり即取り下げ [無断転載禁止]©2ch.net [736054726]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1466075401/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (エムゾネW FFa8-q/Se)[] 投稿日:2016/06/16(木) 20:10:01.70 id:KwGp1JxvF ?2BP(1000)
piyokango‏

バイドゥ株式会社より、2013年のIMEの問題をまとめた記事が名誉毀損業務妨害に相当するため削除申立があったと、はてなより連絡を受けました。

2,644リツイート700いいね
6:29 - 2016年6月16日


piyokango‏

先ほどはてなより連絡があり、バイドゥ株式会社が削除申立を取り下げするとのことです。記事内容を再度検討し、権利侵害とは言い難いと判断されたそうです。
この取り下げに基づき予定していた記事の削除を取りやめます。 関係者の皆様、ご心配くださった皆様、大変ありがとうございました。

1,573リツイート600いいね
12:36 - 2016年6月16日

http://d.hatena.ne.jp/Kango/touch/20131226/1388077755

はてなはこの手の圧力が来ても記事中身やその時の社会情勢を見て検討することが多いので、
犯罪者からの要請(※今回のbaiduさんの事ではなく別件)で、犯罪者の人権を守るために
言われるまま犯罪行為の事実隠蔽をしまくるwebサービスだらけな中で貴重