げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

801ちゃんアニメ終了で公式サイトを削除するTBS

だから、中止の時こそしばらくは告知のためにサイトが必要なんじゃん。
一度出して広めておいて、中止になったら告知もせずに削除かよ。
毎日新聞の変態報道の件でも、サイトや本を削除で隠蔽という感じだったが
どこまでも都合の悪いことは削除で流そうとするのはTBSの体質なのか?
慣例的にはこれが正しい事かもしれないけど、ユーザー側にはどうなんだろうな。


今日もやられやく 【ハルヒ厨】京アニ制作となりの801ちゃんテレビアニメ化が見送り【歓喜?】
京アニ制作・テレビアニメ「となりの801ちゃん」が中止 :にゅーあきばどっとこむ
これが角○の力かw


[アニメ]8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました 残念で〜す:2008-08-28 - MOON PHASE 雑記
おいおい、TBSアニメフェスタ2008で発表してから2週間経ってないのに、何が起こった?数日前からTBS公式サイトが消滅してたから、何か手違いがあったのかとは思ってたけど。今発売中のコミックスの帯はどうするつもりだ?

追記. コメントが消されました。TBS公式サイトも消え、アニメメーカー横断宣伝マンブログからも関連記事が消され、アニメ化企画があったこと自体、無かったことにするつもりか?

なに?この処置。中止が起きたのは仕方ないけど、それでコメントから何まで消しまくって「なかった事にする」とは。
公式サイトがあった事は多くの人たちも生で確認してるしキャッシュもある。
さらに801商店街のブログにも「アニメ化を見送るって連絡が入った」と書き込みがあったが今では削除されている。
本当なら削除はまずいし、嘘なら嘘と書く、わからないなら未定となったと表明すればすむだけのこと。
なのに何でこう「都合の悪いのは削除」「意見はネットの叩きの材料になるから黙る」ともとれる行動をするのだろう。
これがTBSのやり方だ。

追加

上の記事アプの翌日、TBSでも公式発表でました
TBS、801ちゃんアニメ化中止公式発表 - げろみ日記 20080829

関連

801ちゃんのアニメは京アニ!! - げろみ日記 20080816


となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)
となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)小島 アジコ

おすすめ平均
stars値段相応、って感じです
stars無理矢理出した感が
starsどこまでが本当?
starsお目当てによりけり
stars中村明日美子先生につられて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

となりの801ちゃん 2 (Next comics)
となりの801ちゃん 2 (Next comics)小島 アジコ

おすすめ平均
stars「その辺のオタクと自分は違うから」って言いたい本。
stars1巻より面白い
stars1より勢いは劣るものの、801ちゃんの爆走は健在です、な漫画
stars奴らは世界を浸触していく
starsこれが分かれば腐女子

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

となりの801ちゃん (Next comics)
となりの801ちゃん (Next comics)小島 アジコ

おすすめ平均
starsオタ×オタ夫婦の旦那側から見た感想
stars一応・・・気になったので
stars腐女子の恋愛コンプレックスをあおる結果に。
starsある、幸せなカップルの話。でも……
starsどっちもどっちだ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

らぶ☆すたSOS団~学園系同人アンソロジー (Heart Comics)
らぶ☆すたSOS団~学園系同人アンソロジー (Heart Comics)
宙出版 2008-02-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools