げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

TBS、801ちゃんアニメ化中止公式発表

おぉ、公式に告知が出たようだ。途中、公式サイトが404になったり
背後でも色々な混乱があった事が推測される。これが○○の力か

TBSアニメフェスタ2008 公式ホームページ
となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ

TBSアニメフェスタ2008にて発表いたしました「となりの801ちゃん」は 諸般の事情により、アニメーション制作は中止となりました。
番組を心待ちにしてくださった皆様には大変申し訳ございませんが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

関連

<TBS>アニメ「となりの801ちゃん」制作中止 発表から2週間「諸般の事情」で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
8月30日18時30分配信 毎日新聞

 TBSは29日、09年の放送予定だったアニメ「となりの801ちゃん」の制作を中止したことを明らかにした。

 アニメは、会社員の小島アジコさんが、彼女が男性同士の恋愛マンガや小説が好きな「腐女子」で、本性を出すと「801(やおい)ちゃん」という謎の生物が登場するという4コママンガが原作。ブログで連載され、06年から3冊を出版、累計30万部以上を発行した。ドラマCDやDVDドラマも発売された。 TBSは16、17の両日開かれたアニメイベント「TBSアニメフェスタ2008」で、同作品を「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメ制作会社「京都アニメーション」が制作、09年に同局系で放送すると発表していた。

 同局は、制作中止の理由について「諸般の事情」としている。【渡辺圭、立山夏行】

これはオオゴトだな。