げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

しゅごキャラ、シナリオスタッフ総入れ替え

2期が要望されるほどの人気を支えたシナリオスタッフが2期ではまるまる総入れ替えなのか。


島田満「大好き!」BLOG: しゅごキャラ!バトンタッチ
2007年10月から始まったアニメ「しゅごキャラ!」は、この秋から二年目に突入します。
それに伴って、プロデューサーや作画、演出の方々など、一部のスタッフが交代することになりました。シナリオライターは全員、交代することになり、わたしもシリーズ構成を降板することになりました。
第一話のシナリオを書き始めたときから、頭のなかにいつも「あむちゃん」がいて、あむちゃん回路で思考していましたが、最後のシナリオ作業(9月末放送の51話)を4月に書き終えて、「しゅごキャラ!卒業」となりました。
思えば、しゅごキャラ
(略)
安田賢司監督や、とても熱いスタッフの方々といっしょにシリーズをつくりあげることができて、とても幸せな一年間でした。
二年目しゅごキャラ!は安田監督が続投されるうえ、佐藤順一監督も参加されることになります。
(略)
サトジュンも監督参加
Gyuみたいになったらどうしようw


しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
しゅごキャラ! アミュレットBOX 1加藤奈々絵, 豊崎愛生, 高木礼子, 阿澄佳奈, 安田賢司

おすすめ平均
stars満足
starsファンとしては・・・
stars好きな作品です。
starsいい作品ですが。
starsやっぱり買うかな〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しゅごキャラ! アミュレットBOX2
しゅごキャラ! アミュレットBOX2伊藤かな恵, 阿澄佳奈, 加藤奈々絵, 豊崎愛生, 安田賢司

ポニーキャニオン 2008-08-20
売り上げランキング : 1578


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しゅごキャラ! (7) (講談社コミックスなかよし (1192巻))
しゅごキャラ! (7) (講談社コミックスなかよし (1192巻))PEACH-PIT

講談社 2008-07-18
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star可愛らしいですね
star大好きです。
starカワイイですっ!女の子も男の子も。。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー
しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー
おすすめ平均
starsしゅごキャラ!ファンにはいいと思います。
stars子供向けです
stars新たな魅力
starsキャラの魅力で補完
starsしゅごキャラ!の世界に浸れます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools