げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

小中学生向けSNSはてなランド、2週間で終了www


まさかあのPSPR∞Mよりも早く終わるとはなぁ。
2週間というけど入れたのは実質1週間もなかったような。
アングラ住民だらけのはてなアカで入れる小中学生むけSNSって
その企画の段階からヤバいだろw 案の定キモヲタ場所になってたよw

はてなランド


微妙なアバターパーツも買っちゃってたけど
ポイント戻ってくるようで助かった。

検索欄がどこ探しても見つけられなくて、コミュ作成時に重複しそうでコワかったり、
退会方法も不明だったり、小中学生向けとはいええらく使いにくい場所だったなぁ。

書き込みフォームははてなハイクと同じだったので存在意義も謎だった。
今まで色んな入ったSNSが終了しまくったけど
ここまで終了してもまったく惜しさを感じなかった場所は初めてだわw

はてなランド - heribe-maruo - はてなハイク


発表当初から色んなやつが突っ込みまくってたこれを
企画段階で誰も止められなかったあたりに
はてな内部が今どんな状態になってるのかを色々と妄想させる。
犯罪事件の犠牲者が実際に出る前に終わって良かった。


はてなランド終了にともな... ― はてなココさん ― はてなココ

はてなランド終了にともない、はてなランドのみ利用していたユーザーのともだち関係のデータと、ともだち申請データを削除いたしました。ご了承ください。


chinjuh chinjuh

はぁ? それはつまり、ココでもともだちになることを了承した上でランド側からのともだち申請を承認しているのに、相手がココを一度も使っていなかったら、ココでのともだち関係は勝手に解消されてしまうんですか。ちょっといい加減にしてください。ともだちをなんだと思っているんですか。これじゃランドのともだちとはてなココで再会することすら難しくなってきます。なんせへんなアバターなんかつけられて、変更可能なニックネームしか表示されない状態なんですよ?IDも知らないんじゃ生き別れのともだちも探せない。もうっ、ここの会社の大人は何を考えているの。[emoji:02A]6時間前

kazuki-0409 kazuki0409

はてなさんは何を考えているんですか!自分から話して、勇気を持って「友達になろう!」と言って、友達になったのに………………………。最悪です!はてなさん……。あなたの友達だってさっき言った通りできて、仲良くしたはずです!その仲を簡単に切られたら、あなた達はどう思いますか?誰だって悲しいですよね。そんなことをはてなさんはしてしまいました。はてなココだけでも利用してる人が多いのに……。探せるわけありません!!!!!!!!!!!!どうにか前までの友達を戻してください!戻してくれなかったらはてなさんはとっても最悪で、子供が利用しなくなるかも知れません。[emoji:02A]3時間前

ma17-8673 ふうじんのma17

はてなさん、本当の友達って何なのですか?[emoji:02A]2時間前
kinnnoko パラボラアンテナXP
上二つのコメに同感[emoji:02A]1時間前

cocomaru630 ココマル

はてなsそんなことしちゃっていいのですか?はてなランド終了したら、せっかくはてなランドだと、友達にあえるから、ハッピィ着替えたのに、はてなココはみんなやってないので、ハッピィ着替えた意味がなくなります。俺ははてなランドはすごい良い物だと思いました。それは友達にあえるから、でも、こうして、はてなsの都合で、おわったら、はてなやってる人が奴隷みたいに思います。はてなsみんなの意見も聞いてください。勝手にやめないでください[emoji:02A]59分前

うわぁw



はてなのCTO、伊藤直也氏が退職 - スラッシュドット・ジャパン
株式会社はてなのCTOであり、はてなブックマークを作り上げた伊藤直也氏がはてなを退職
売れるシステム作り上げた人ってmixiといい某アニメスタッフといい
流行るとみんな抜け出すな