げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

はてな、DS対応の小学生向けSNSサイトを発動

ゲーム機でのSNSというと、大昔SONYPSPで実験されたR∞Mという黒歴史もありましたが
今度はDSで「うごメモ」でもおなじみのHatenaが小学生SNSを立ち上げたようです。
うごメモでもたまに誹謗中傷合戦が発生したりしてますが大丈夫かなぁ。
セガのジュエルランドオンラインみたいに、与えられたワードからの選択でしか書き込み出来ない方式だったりしてW
はてなというとハッカーやらキモヲタやらアングラなイメージなんだけど、うーん・・・
招待制だけど、キモヲタだらけのはてなユーザーはそのままのアカで入れそうな雰囲気。
危険が危ない!!!
[:H280] [:H280]

小中学生向けSNS「はてなランド」 PCやDSiに対応 - ITmedia News
はてなランド - トップ

入れた。
しょっぱなから課金アバターかよw
1パーツ100〜500ポイントって小学生には高くないか?
買うつもりじゃなかったのに色々いぢってたらいつのまにか買ってたw
あと、「ともだちニュース」が「はてなハイク」と区別つかん

実に小学生らしいコミュの数々。ほかにもボカロやら迷い猫やら




記事だとDS用みたいだけどPSPiPhoneでも普通に表示されるよ