げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

授業ではてなを使用

小中学校での使用でなくて良かった。
最近ニンテンドーと組んでるせいか規制で色んな現象の起きてるはてなの事、
これを機にアングラ系日記がこっそり駆逐されまくってしまうのかとw


「教育ソリューション:授業で使うはてな」を公開しました - はてなダイアリー日記

■おまけ

だいず氏撤退に見る「うごメモはてな」掲載ガイドラインの不透明性 2009-02-11 - 趣味には偏ってないだいちゃんの日記 - daichan330のテストグループ

うごメモはてな・うごメモシアター以外の公開場所は必要? - ミライいろ。の雑記帳

はてなと任天堂が無料DSiウェアで協業――その狙いと問題点は?:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/12/18
DSiは子供のユーザーも多いので対策は必須となる。
>これについては、投稿された「うごメモ」ごとに通報ボタンを設置し、
はてなユーザーのチェック機能を最大限に利用するそうだ。

通報って中にはクレーマーな場合もあるんだよな。
mixiみたいな通報=自動削除に比べたら復帰できる事もある分はてなはいい方だけど。