げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中国の公式大使の公式ツイートをシェアしたらfacebookからヘイト賛同扱いでまた規制

またか
シェアやRTは別に賛同じゃないんだが
公式の中国大使のツイートをシェアしたことでヘイト規約違反扱いになったらしい
これの削除隠蔽行為はむしろfacebook運営は中国のしてるヘイトに賛同してるということになるのだが

というか一緒に「これはどうだろう」みたいに書いてたはずの漏れのコメントが消えてる。。


本当に3日かなぁ。何もしてなくても(するに出来ない)だんだんこの数字が増えてったこともあったぞ

実は中国に都合悪い内容なのでfacebook運営はヘイトを名目にして規制したのかもしれない
そういえばfacebookを消されたトランプも割と中国叩いてたなぁ


駐大阪中国大使のツイートもいつTwitter運営に消されるかわからないのでシェア元のスクショも置いとく


この事実を隠蔽するfacebookのほうがヘイトに賛同した行為なのではないのか?


facebook運営では長崎の被爆ニュースもポルノ扱いで記事は隠蔽

facebook運営に異議を出してもやっぱりポルノ扱いままだった
こうなるとポルノが理由というのは実は名目で
本当の削除理由はリンク先の記事内容がアメリカ的に都合悪いからからなのかもしれない


コミティア編集への愚痴のシェアも違法


そりゃユーザーも減るわ
Facebookは高齢化が激しく危機的状況であるという内部調査結果が新たに判明 - GIGAZINE


ニュース化した。これらのニュースもfacebook基準では規制だな
www.msn.com
www3.nhk.or.jp


中国の駐日総領事の過激ツイートが物議 香港のニュース巡り「害虫駆除」 - ライブドアニュース


これはまぁ、ヘイトかもしれない


Oculusでのfacebookアカウントを早くfacebook以外にしておきたいけど来年からかぁ