げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

またまたまたfacebookで規制されたか

日頃の行いのせいか、自動検索ではなく見た人から通報されたらしい

あ~、問題と書かれたコピペ投稿には
オリンピックをした国は崩壊し易いとか
ナチスだの脳筋バカウヨだのミャンマーで大虐殺だの確かに色んなこと書いてるな
それに差別用語だらけだw
こりゃ都合悪すぎて激怒で通報されるわ。やむなし

SNS投稿はともかく誕生日相手にいいねくらいは押せないかなぁ
まぁどうでもいっか

もっとヘイトスピーチまいてて無事なのがいるなかで
アベノマスクについて少し告発した主婦が一瞬で凍結されたtwitterとか
都合わるいのがあるとすぐ削除して隠蔽とかあるfacebookとか
もはやヘイトという言葉は弱者を守る目的のものではなく
完全に支配者側が都合悪いのを消すための道具となった

まぁそれ自体はそこの運営の判断なのでしょうがないけど
SNSはともかくfacebookはOculusと強制ひもづけにされてるのが困るなぁ
Oculusは昔みたいにfacebook関係なしで使えてた頃に戻して欲しい

■追加

またかw ウヨや愛国や政府を刺激するようなこと書くと一瞬で制裁くるな

↓この行為に対して日本人やっぱしバカなんじゃねーかみたいな感じで書いたのが
特定の国や人種を侮辱するヘイトとして引っかかったようだ
www3.nhk.or.jp
でも、こんな異常行為↑を税金投入してやってるのはやばいだろ
フェイスシールドも効果ないのに、うちわもって皆で飲食店に行こうとか
これが基地外政策でなく何なんだよw
給付金も配られなくて貧困で餓死者や自殺者も出てる中で
こんなものに32万本とか侮辱されてやむなしだろ
ウヨや愛国者こそ怒らないのかよ

おまけ

先日のララ・トランプ氏のトランプ氏へのインタビューをFacebookとInstagramが削除/今後一切、トランプ氏に関する動画等は投稿できず | Total News World
ここまでしてると、そんなにオモテに出るとまずい、やましいことでもあるのかのように見えてしまうな
(そう見えてしまうというだけで実際にそうだというわけではないよ)
なにせSNS運営が執拗に特定アカウントを排除する時って大抵は
運営側にやばいことのあることが少なくないから

もしトランプ氏が反社会的発言をしていたのなら
その投稿を証拠として晒した上で裁判なり弾劾なりするべき
なぜSNS運営者が投稿やアカウントを隠して証拠隠滅してしまうのか
と誰かが個人SNSで言ってたけど同意

世界で進むSNS規制 いま何が起きているのか、専門家に聞いた:朝日新聞GLOBE+
どの国でも本来、政府の本音は政権批判や不都合な事実は封じ込めたい。テロ対策という大義名分ができたことで正当化され、堂々と規制ができるようになってきています。

FB、豪国内でニュース記事の共有禁止に 政府規制案に対抗 - WSJ

SNSを監視して企業の炎上を防いでくれる便利な企業もある。頼もしい
Twitter監視で企業の炎上対策!SNS監視ツールから方法について解説

主要SNSの監視方法まとめ|炎上防止の鍵は日々のSNS監視にあり!|Web集客、ブランディングのお役立ちコラム

風評調査 | ネットパトロール(投稿監視) | サービス紹介 | イー・ガーディアン
> 監視実績は月間1,000万件以上!

社員個人のSNSアカウントを、会社が監視、利用禁止できる? - 企業法務・顧問弁護士の法律相談は弁護士法人浅野総合法律事務所【企業法務弁護士BIZ】
プロフィールに所属企業名かいて、ユーザーからのレスコメントに対して
「外からありがとな。黙っとけ」と書いた超大手企業のゲームプロデューサーもいたっけ

自社で無料で行うSNS監視。おすすめツールや運用方法も紹介|アスピック
> たいていの危険投稿はTwitterから把握できます。

twitterは本当に危険投稿だらけだ
社員だけでなく社長クラスまで普通に炎上書き込みしてる よ

便利さと引き換え、「要注意人物」登録迫る 監視国家・中国のSNS - BBCニュース
中国SNSで香港デモや天安門にふれたらアカ凍結されたらしい
…凍結だけでなく組織が家にきたりしてないか?
(漏れみたいな弱小ですらたまにおまわりさんが訪ねてくるのに)


はてなの日記にも時どき色々くるし
なにが起きてもおかしくないな


もし漏れが事前告知なくどこかでいきなり消えたりしたら
つまりはそういうことだ

監視されないSNSツール | 大阪上本町駅前レンタルギャラリー ・貸し会議室・ビーズ刺繍ジュエリー協会と教室とショップ

SNSは少し前から監視と言論統制が入ったのであまりはっきりお話しすると
記事が消される等が相次いでまして、できるだけぼかしながらお話ししております。
わかる方にはわかると思いますが、何を言ってるかわからなければすみません。


ツイッターや動画なども消されたり見えなくなってまして
特に真実に近いものほど消されているようなのですが
それって自分で自分の首絞めてるよね(笑
と個人的に思ってみております・・・

LINEと提携してるyahooにLINEのやばさを書いてた某も記事消されてたよな

LINEを告発したライターの記事をYahooは1000本以上全削除してた(少し追加) - げろみ日記

■またまた追加

規制は24時間という話だったのが3日間になってるwww