げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

facebookに掲載されてた広告をシェアするとスパム扱いされる謎 #崩壊スターレイル

facebookに掲載されてる広告は一応facebookの審査を通ったものだと思うのだが
自動で載ってて審査してないのだとしても、すでに掲載されてるものをシェアボタンというfacebookに元からついてる機能を使って直接シェアして違反扱いされるのってどうなんだろうな?

まぁゲーム系の広告は見つけ次第スパム報告してる住民もいるらしいからその辺の影響かな?
それはそうとこの広告表示をやめた場合、facebookはmiHoYoにちゃんと広告料返してるの?


自分だけでなく色んな所で報告がある


この辺は某ライバルゲーム会社の信者が組織的にスパム報告してるのかもしれないw




facebookではX-BOXの広告はスパム扱いになるけど こういう内容↓ならOK


なお、他の場所ではfacebookの広告自体もスパムと思われてることもあったり