げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

琴浦さんアニメやべぇw

アニメでは原作の鬱がカットされるんじゃないかと心配してたけど
それどころかうんと強化してきやがったw
出だしからアレかよwww
町おこしのキャラにもしてるというのにいいのか?

というか、あの付け足したアニメオリジナル出だしだと、琴浦さんが同じ失敗を繰り返し続けるので
パっと見ではいつまでも空気を読まない学習しないやつに見えてしまう。
(隠してた時期もあってバレた時に酷い事になった描写はあるけど)
転校時のは最初から深く関わらないようにするために意図的に最初から嫌われそうな言動してるのでまた別。

相手を見てなくても読めたり何気に能力が原作より強化されてるな。
そうしないと、意図的に読まないが成り立ちにくいのでその変更はわかる。

琴浦さん [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

アニメは琴浦さん視点に変更したのか

ENOKIX
ん?今まで原作者サイトに置いてあった原作のバックナンバー、オモテから消えた?
企業から何か言われたか。そりゃそうだよな。

追加

こっちもか。やっぱり企業から消させられたで決定

マンガごっちゃ - 漫画 »琴浦さん漫画 | 漫画
 2012年12月10日より、TVアニメ化にともない
最新4話以前のバックナンバーの公開を停止させていただきます。
 毎週木曜の連載は続いていきます。2013年夏頃にまた公開を再開する予定です。

■関連自分日記

なんでWiiUの動画アプリはゲームパッドの液晶表示不可なの? - げろみ日記 2012年12月10日
マンガ☆ゲットのユーザー投稿ケータイマンガ琴浦さん、とうとうTVアニメ化 - げろみ日記 2012年08月28日
住民が作品製作してアプするマンガ★ゲット、1億件突破 - げろみ日記 2012年01月15日
琴浦さん2巻でてた - げろみ日記 2010年11月29日
描き下ろし電子漫画誌、伝説の名で創刊 - げろみ日記 2010年08月04日
読者投稿携帯マンガの琴浦さん単行本、もう出てた。 - げろみ日記 2010年07月29日

これが単行本だけでなくTVアニメ化までするんだもんなぁ

いっぽう、宣伝のチャンスのひとつなマンガ☆ゲットは、リニューアルの度にアレになってもうだめかも。
マイページもなくなったし、せめてガラケー対応が残らないとpixivなど他の投稿サイトで済んでしまう。

TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】TVアニメーション「琴浦さん」その1【Blu-ray Disc 特装版】
大隈孝晴

フライングドッグ 2013-04-03
売り上げランキング : 272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)
えのきづ

マイクロマガジン社 2010-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん4 (マイクロマガジン☆コミックス)
えのきづ

マイクロマガジン社 2013-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools