げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

9/11原発デモについて本当の事を書く東京新聞すごいな

産經など多くのマスコミが、現場と違ったミスリードを意図的にしてる中で、
東京新聞は9/11原発デモでの罪もない参加者への警官による暴行(16日朝刊)や
鉢呂報道のマスコミのおかしさについて指摘した記事(18日朝刊)を書いてるのがすごい。

おかげで、圧力により大手広告が一斉に引き上げられたという噂もあるけど
ソースがtwitterなので本当かどうかは不明。
でも、今の日本ならあっても不思議ないと思えてしまうのがやばい。
もし本当だとしたらその広告主のリスト欲しいな。今後の商品買い物の参考にするのでw

とりあえず東京新聞に、原発デモでの警官による言いがかり行為についての記事や
大手報道への批判が載っていたのだけは、自分も現物を購入して確認したので確か。
報道といえばやっぱしペリドット
あ〜、こりゃ仮に今なにもなくても後で何かされてもおかしくないな

〔原発マネー〕東京新聞への「経済制裁」「経済封鎖」が始まった可能性 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー


tetsuya kawamoto 
https://twitter.com/#!/xxcalmo/status/90097483656609792
仕事の合間に7/10の東京新聞を手にして驚いた。企業広告を見渡してみて、大手企業のものが一社もないのである。あるのは小さな企業の広告と、出版会社のものばかり。読売が経団連会長・米倉氏の古巣の住化含む、主要化学メーカーの合同見開き広告を出したりするのと大違いだ。

tetsuya kawamoto 
https://twitter.com/#!/xxcalmo/status/90097522655240192
各新聞の広告料には格差があり、朝日が対効果ゆえ高額などといわれていた。東京新聞がさほどでないことはわかる。ただ、大手企業がひとつもないこの広告内容は異様だ。反原発路線ゆえ、原発依存を旨とする主要大企業からの出稿制限がかかっていることが容易にみてとれる。

Arrestation d'un couple français qui protestait contre le 「仏日夫妻 vs 在特会〜警察が夫妻側を逮捕」
https://twitter.com/#!/thoton/status/114338914352889857

http://www.youtube.com/watch?v=ouY_r-nmpVE

そのほか、騒ぎを起こしてもいない女性参加者を警官2人が押さえつけて
そこを在特会が腹を蹴る(勿論そちらにはお咎めなし)など
協力しての暴行の数々が報告されている。

上の9/11デモについて産經のだした記事はこんな感じ↓
デモ・イベント情報で一気に人“集結”…ネット反響困った 警察パニック警戒+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

http://t.co/G7Cft660