げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

knoppixすげぇな。

こないだHDDとんだノートだけど、ubuntuで起動してもHDDに触れた所で落ちる状態なのが
knoppixだと普通にマウントできて、ついでに別のコワレHDDも読めるのが改めて凄い。
が、fileコピーの度に途中でフリーズ。
破壊HDDのサルベージ専用ツールddrescueでも使ってHDDごとコピーしたほうがいいのだろうか。
使うには退避先のHDDを買って用意しないと…

中身は録画アニメデータしかないからそうまでしてやるほどのものでもないのだけど


■関連

CF-W2Aが起動しなくなった。 - げろみ日記
不良ディスクからデータを回収するGNU ddrescue:ITpro
KNOPPIXの基礎(1/9)
(Linux) ハードディスク全体のコピー、バックアップ - OasisHalfmoon
使用OS knoppixで sudo -s testdisk と打ちましたが bash: testdisk: command not... - Yahoo!知恵袋
KNOPPIXで、データの救済をしたいのですが・・・ - 質問・相談ならMSN相談箱
>6時間くらい経っても一向に終わりません。
>一応、ファイル数やフォルダ数をカウントするところは動いているし、
>マウスなども動くのでフリーズしている訳ではなさそうなのですが・・・。
遅くても動いてるぶん贅沢。こちらはコピー始めるとカーソルも固まって時間おいてもそのまま。