げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

VAIO Pro13 mk2、販売終了してた

まだ出てから1年くらいじゃね? 自分がVAIO Pro13 mk2買ったのは去年の今ごろだったっけ
VAIO Pro 13 | mk2 | パーソナルコンピューター VAIO (VAIO株式会社製) | ソニー

>※VAIO Pro 13 mk2の販売を終了しました。

Pro11も終了してた。
そろそろmk2の後継新型が出るのかな?

自分は6月にmk2買って8月あたりからSSDを認識しないフリーズが頻発してたのだけど(ネットみると自分だけの現象じゃなかったぽい)
修理から戻ってからは特に何事もなくずっと無事に使えています。
VaioZほどではなくてもそこそこ速くて3Dネトゲも動き(TERAの高画質モードとかLoVアリーナの高画質モードとかは無理だけど)
十分普通に持ち歩ける重さで、タッチパネルのボタンが独立しているので、自分の用途には凄くいい機体だと思います
…って感じの文を打ってたら、またいきなり落ちたwww

こないだはエラーメッセージは KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE だったけど今回はまた違うな。
Winアップデートしてから急に頻発しだしたので多分ドライバがらみ。


VAIO Z | パーソナルコンピューター VAIO (VAIO株式会社製) | ソニー
>※VAIO Z(2015年モデル)の販売を終了しました。

Zは現行の新型が出てるな