げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中国、僧侶の宿舎から大量武器が出たと大ボラw

デジカメなども抜き取られるような厳しい場所で『ダイナマイト3504キロ、信管1万9360個』などという大量の武器が今まで見つかってないのが仮に本当なのだとしたら、どれだけ中国は無能なんだよw その武器がデモ鎮圧の際にチベットから反撃に全く使われなかったのは何故なんだ?
こんな発表をおかしいとは全く思いもせず、言われたままそのまま流す日本のマスコミは凄いな。黄砂もモンゴルのせい、毒入り餃子も日本のせい、と中国の大嘘はとどまることを知らないが、それの言いなりな日本は更に凄いわ。

「僧侶宿舎から大量武器押収」と中国公安省 - MSN産経ニュース2008.4.1 20:14
 【北京=野口東秀】中国公安省は1日、武和平報道官がチベット自治区での騒乱に関して初めて記者会見し、最新捜査報告を発表した。当局は「ダライ集団に直接関わった幹部を拘束している」とし、僧侶の宿舎から銃178丁、弾丸1万3013発、刀359振、ダイナマイト3504キロ、信管1万9360個、手榴弾2個を押収したと発表。ラサで発生した3・14事件は「ダライ集団が北京五輪を利用し中国に危機をもたらす計画」だったと改めて指摘した。

 具体的には、(1)2006年11月にダライ集団の幹部と公安省が逮捕した人物が連絡を取り合い、12人の「連絡人」による中国国内の地下情報ネットワークをつくった(2)暗号でダライ・ラマは「叔父さん」。チベット独立の旗を「スカート」と呼んでいた(3)昨年から中国国内の関連情報をネットを通じ国外に大量に送った(4)ダライ・ラマの国外での活動を記録したDVDをラサで配布した−などを計画していたと述べた。

なんだ、4/1か。