げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

中国が早稲田でチベット支援を「騒音」と公式表現。

隠蔽されるかと思ったけどよくニュースになったなぁ。
「排除して」の件など詳しい部分はやはり報道されてないけど。

胡主席迎えた早大、チベット支援学生らが小競り合い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
中国の胡錦濤国家主席が東京・新宿区の早稲田大で講演を行った8日、会場の大隈記念講堂周辺では、チベット族を支援する学生らが警備の機動隊員らと小競り合いになるなど騒然とした雰囲気に包まれた。

 学生たちは講演の約3時間前から集結。「フリー・チベットチベットに自由を)」とシュプレヒコールを繰り返した。その数が一時200人ほどに増えたため、大学側は大隈講堂から約100メートルまでを立ち入り禁止にするよう警察に要請。大半は従ったが、一部は座り込んで抵抗した。

 巨大な中国国旗を掲げた中国人留学生たちも姿を見せ、支援者の学生と中国人留学生が興奮して大声で言い争う一幕もあった。

        ◇

 【北京=牧野田亨】中国外務省の秦剛・副報道局長は8日の定例記者会見で、早大チベット弾圧に対する抗議活動が行われたことについて、抗議活動参加者があげた「チベットに自由を」などの声を「騒音」と表現し、「少数者が発した騒音は中日関係の発展、友好という時代の潮流を止められない」と語った。
(2008年5月8日23時54分 読売新聞)

もう日本で中国でない所ってないんじゃないかな。
自民党は、少子化なので外国人(主に中国人)を積極的に国内に入れようと政策に出しだすし。

チベットでも最初のうちは問題なかったんだよな。
少しずつ支配されていき気づいたらもう手遅れな状態だった。
日本も既に色んな部分にそうなる予兆が出ている。
ネットの規制、ホコ天の集会禁止、そのための下地づくりの為の事件がタイミングよく起き
(そういえばパンダもタイミングが随分といいが、これはさすがに…違うよな?)
正しそうな言葉で独裁のための道具が次々と確率している。
でも、もう滅びてもいいか。
こんなになった日本を征服できた所で何も残らない。
向こうが期待するような利益も失われる。
みんなこうやって自殺していけばいい。

関連

[mixi] 【Free Tibet】チベット | 【中国早稲田大学自治区】今日早稲田大学で起きたことを皆で日記に書いて広めよう
…個人の体験談のチェーンメールと思われそうだが真相に関係なく見て欲しい。


[mixi] 宮様<チベット≒日本>さん | 中国「早稲田大学自治区」
(略)
本当に日本だったのか?
本当に日本の大学だったのか?

今のところ「まだ」日本だ
僕や皆は
戦車や銃で殺されていないから
(略)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
(略)
::::::::::::::::::::::::::::


昼過ぎ
校門前に立っているだけで
緑の腕章をつけた早稲田大学関係者は
僕の前で確かにこう言った

「排除して」

排除
排除
排除
排除


旗を持っているだけの僕達は
、、、、「排除」された
警官と早稲田大学関係者によって


::::::::::::::::::::::::::::


ほんの数日前
数千人が集まった代々木公園で
誰が暴れた?
非暴力の僕達は「排除」された


::::::::::::::::::::::::::::


警官に揉みくちゃにされながら
何十メートルも下げられた
僕の前でチベットの旗を持った日本人が倒れた
警官は
「大丈夫ですか?」とは言わず
「何もしてないです」と言った


::::::::::::::::::::::::::::

(0時15分追加)

「日本ではその旗は出してはいけないんです!!!」
と言われた人がいる



「排除して!」
「何もしてないです」
「日本ではその旗は出してはいけないんです!!!」


これは長野では聞かれなかった言葉
(略)
見えなくなった

警官はマイクで叫んだ
「旗をしまって」


何を見せたくないのだろう


彼らが見せたくないのは
日本人の意志
日本人の気持ち
死んでいく人々を思う心


彼らはそれを隠そうとする
何のために?
果たしてそこから何が生まれる?
果たしてそこで 何が死ぬ?


::::::::::::::::::::::::::::
(略)

今日の早稲田大学
「中国早稲田大学自治区」だった


これは日本の未来の姿なのか?


日本全体を
「日本自治区」にしてはいけない


::::::::::::::::::::::::::::


そうなったら
今日集まった僕やみんなは
戦車に踏まれ 銃で撃たれ
拘束され 拷問される


ここが今の中国なら
僕は今日 あの場所で
死 ん で い る
殺 さ れ て い る
よくて拷問か



僕は生きたい
僕は
殺 さ れ た く な い



繰り返します

間違いなく
これからの日本の数十年が
今年決まります
(略)

逮捕、処刑ではなく、今はまだ排除だけですんでいるが
人権法やネット規制、その他色々な法案が決まれば
ネットに何か書いただけで逮捕され、声が隠蔽されていくのだろうな。
また児童ポルノ単純所持禁止法の設立後は色んな都合の悪い団体が急に捕まり
しばらくしてから単純所持の証拠が沸いてくるという
アメリカでは既に起きてる現象が色んな場所で見られることになりそうだ。
正しそうな言葉でつくられた法案で、既にどれだけの被害が出ているか。
しかし日本政府とマスコミは、これで何の得があるのだろう。
自分らも被害の対象となる想像力はないのだろうか。



チベットまとめリンク
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=792377566&owner_id=28811

資料トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30504898&comm_id=7228

早稲田大学法学部教授の内部告発
http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=799899678&owner_id=28811

平和憲法のメッセージ

福田首相「パンダ」メルマガ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=799889536&owner_id=28811&org_id=799899678&#top

中国人留学生受け入れ人数 - BYE BYE BLACKBIRD@Hatena