げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

最近急に小学生によるネット書き込みでの逮捕事件が増えたのは

やはりフィルタリングを進め情報操作をし易くするための前準備だな。
これまでも殺害予告はあったが、小学生が補導されるようになったのは今年にはいってから。
もう間違いない! (いや、それはどうだろう)


…それはともかく、話しかけも規制、ネットも規制、漫画やアニメに本も規制、と
ほとんどの文化や伝達手段を塞いで、過去の記録を後世に伝える手段を狭めていくことを、
高齢の人ほど率先してやってるのは何だろうな。


そして、自治たちの
自分は正義なので規制対象にならないと思いこめる
目出たさはどこから来るのだろう。