げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

豊島区、非実在青少年規制集会、自分用メモ


細かい説明はそのうち。
いや、詳しい内容は他の色んな人が書いてるからいっか。
今回は、警察がエロ漫画規制すれば犯罪減るとは誰も思ってない事、
PTA役員たちがこの規制も知らないうちに全員が賛同というにされてしまってる事、
来たメッセージはコピペでないのに朝日ではネトウヨ指令のコピペと捏造されてしまっている事、
などが印象に残りました。



■自分の実況ツイッターメモ。時間軸は下側から。URL挿入は途中でくじけました。


http://twitter.com/eroba/status/14158539372
ビックカメラトイレなうw 9:38 PM

http://twitter.com/eroba/status/14158253940
色んな出版社の知り合いに遭遇。奇遇だなぁ 9:31 PM

http://twitter.com/eroba/status/14158006061
公園が大変な状態に 9:26 PM

充実してた 9:24 PM

おわた 9:22 PM

誤解を広めてるのは向こう 9:21 PM

「道徳を法律で決めるな」 9:20 PM

ボーイズラブ誌を見てる読者が性的にアクティブな率は少ない現実 9:20 PM

RT @WonderComic: 携帯サイトって、小さい画面の中で、どう情報を出していくかっていうのが難しいですよね。ユーザーさんが実際にサイトで困ってることがあれば解決したいですね。 9:18 PM

ボーイズラブ規制 9:17 PM

うめ先生 9:11 PM

都から説明をきいたら勝手に「納得したことにされた」竹宮恵子 9:11 PM

竹宮恵子山本直樹、有馬憲太郎、ほか一人15秒くらいで演説 9:08 PM May 17th Keitai Webから

社会の自立の自殺、いや他殺 9:05 PM May 17th Keitai Webから

その目的にその手段でいいのか 9:03 PM May 17th Keitai Webから

なにが表現規制されたのか規制によってわからなくなる 9:01 PM May 17th Keitai Webから

危険な副作用 9:00 PM May 17th Keitai Webから

市民による悪書狩りを奨励しようとする政府 8:52 PM May 17th Keitai Webから

ゾーニングのふりをした表現規制 8:51 PM May 17th Keitai Webから

ひとつのパネルを12秒で 8:49 PM May 17th Keitai Webから

PTAも市民団体も賛成してなくても世論とするマスコミ 8:45 PM May 17th Keitai Webから

条例が異義申し立てが出来ない形になってる 8:39 PM May 17th Keitai Webから

まともなレポは福記者の場所を 8:36 PM May 17th Keitai Webから

遮断の思想で清潔そうな社会を人為的につくった際の害 8:33 PM May 17th Keitai Webから

コンプライアンス 8:32 PM May 17th Keitai Webから

エログロナンセンスはけしからん」から始まって最後は戦時の言論統制に続いた過去 8:31 PM May 17th Keitai Webから

美しいもの、綺麗なものに騙され危険な道に 8:28 PM May 17th Keitai Webから

人権保護法案の危険さ 8:27 PM May 17th Keitai Webから

アグネスネタの話でたーーーー 8:23 PM May 17th Keitai Webから

外国「ホモ漫画を読む日本女性は男性社会に抑圧された虐待被害者である」 8:19 PM May 17th Keitai Webから

ホモ漫画をみてるからホモというわけではない」 8:18 PM May 17th Keitai Webから

イギリス議員に利用されたレイプレイ 8:14 PM May 17th Keitai Webから

外圧について 8:12 PM May 17th Keitai Webから

続きはブログに書くらしい 8:09 PM May 17th Keitai Webから

末端のPTAの声は届きにくい 8:08 PM May 17th Keitai Webから

この問題自体を知らないPTA役員だらけにも関わらず全体が規制賛成ということにされてしまっている 8:05 PM May 17th Keitai Webから

PTAはこの問題を知らないうちに規制賛成ということにされてしまっていた!! 8:00 PM May 17th Keitai Webから

トイレ行列すげぇ 7:56 PM May 17th webから

フィルタリングは多様な価値観を阻害する 7:42 PM

RT @dakkokko: コミティアの中村氏、同人誌即売会の現状について。原則対面販売で未成年ならわかる、関係者の意識も高い、など。 7:41 PM

「青少年の健全育成のためには権利を侵害しても構わない」 7:40 PM

全国同人誌連絡会 7:33 PM

この事実は読売紙面に載せられるのだろうか RT @dakkokko: 参院議員や都議の発言。寄せられた声は決してコピペではない、など。 7:33 PM

発禁になってるから野ばなしではないわな 7:31 PM May 17th yubitterから

同人誌協会なんてあったのか 7:25 PM

都知事ネタが出た。確かに象徴だ。 7:23 PM

朝日でネトウヨがコピペメールを送れ指令で反対意見があったと書かれてたが現物を見た人たちは事実と違うと断言 7:20 PM

客席、立ち見も多い 7:17 PM

政治に無関心になることは出来ても、無関係になることは出来ない 7:16 PM

民主党演説。ここもエロ漫画規制に反対だが 7:14 PM

想像以上にやばいな 7:09 PM

WiMAXはまるで入らない 7:00 PM

第18条6の2 6:57 PM

「蔓延」の意図するもの 6:55 PM

ルールをつくった瞬間に周りが強制力をもつ。ネットでもよくある 6:53 PM

「みだりに」と「みだらに」の違い 6:50 PM

http://twitter.com/eroba/status/14151910486
結構人いてノートPC広げてる人も多い 6:49 PM


http://twitter.com/eroba/status/14151263127
まぁ平日なので埋め尽されはしないだろうな 6:28 PM

http://twitter.com/eroba/status/14151070696
さて、豊島区公会堂にでもいくか 6:22 PM

ツイッター一時切れた

■関連

Togetter - まとめ「どうする!? どうなる? 都条例―非実在青少年とケータイ規制を考える イベント実況」
Togetter - まとめ「東京都青少年健全育成条例案への反対運動の取り組み方について」


http://twitter.com/cuervo9/status/14161947095
今回は河合幹雄教授の「エロ漫画を規制したら性犯罪が減ると思っている警察幹部は一人もいません。現場にいればそんなことは分かる」という発言にショックを受けた。やっぱり別に意図があるんじゃねーか hijituzai hijitsuzai 5/17 午後 10:45 Echofonから
cuervo9
草冠に西

識者も賛否真っ二つ 都漫画ポルノ規制で参考人招致 - MSN産経ニュース


性描写規制、有識者から意見聴取〜都議会 | 日テレNEWS24

あの集会内容が記事だとこんな風にしかならないとは