げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

【少し追加】MetaAI使ってみた。これまでの生成AIモデルで一番元絵をあまり変えないでくれる!! #MetaAI

いつのまにか日本でもMetaAIが使えるようになってたので使用
一見微妙な感じもするけど無料というのはデカいし
なにより他の生成AIモデルが元絵を美麗に矯正してしまって別絵柄にしてしまうのに対して
MetaAIは元絵をほとんどありのままで使ってくれる!!

MetaAIでの真樹が一番もとの真樹ぽい
でも指示に書いてもないのに勝手にメガネを外すなw

やべぇぇぇwww

この崩れぶり
元絵の通りだ!!

輪郭はアンチエイリアスされちゃうか
先に背景つきの画像を作ってから生成したほうが良さそうだな
あとトリミングのサイズも次は動きに余裕もたせておこう
演技指示も絵に合わせて組んだたほうがいるかも
今のとこ他AIにはない唯一無二なので上手く使えばいい感じにできそう

例えばこれまで他AIではこうした絵は『変えるなと指示しても』綺麗な整った普通の絵に矯正されてしまったけど、MetaAIならそのままの線でやってくれそう

MataAIの仕様は今後も変わらないでくれますように

■追加

指示もせず、おまかせにしておいて何だけど、なぜ瞳が笑い出す? でもそれも悪くない

他AIだと絵を綺麗にされてしまう


うまく指示すればいいのかも

ChatGPTでの同じ絵w


Seedanceとかはどうしても美形化して別絵柄にしてくるけど
MetaAIは割と元のへにょへにょ感も出してくれる
https://www.meta.ai/
用途で使いわけることにするわ



デザインを別物にしてくるSeedanceもそれはそれで

生成AIといえばドラクエ風ソシャゲの戦闘画面としか書いてなかったのに名前にフローラだのビアンカだの
後ろの金髪は杖と剣の二刀流か

参照画像もないのにキラーマシンやドラキーまで勝手に生えてきてるww





【少し追加】超自然行動組もキャラだけつくった。あとドラクエ等 #超自然スクワッド #スマグロ

事前登録してたのに今ごろになって…
制限時間内に探索してアイテム集めてくゲーぽいので
探索時間を延長できるぽいミチル欲しいな
といううかアイテム拾えないでいいのでソロで無限に歩きまわれる練習モード欲しい


まだチュートリアルしかやってない ガチャじゃないので課金で確実に買えそうなのはありがたい





すぐバックいっぱいになるなぁ
]

社員をアリスにしてみても目つき悪w 普通目のキャラもいるのに



探索可能時間のばしたいとか言いながらさっさと撤収するやつ





ドラクエとか色んなもので制限時間が以下略


この形態のリュウちゃんと戦えるドラクエってウォークとかタクトとかスマグロ以外でもあったっけ?


[asin:B0GY4BWC46:detail]

[asin:B0GY4HYJ25:detail]

そろそろ前夜祭か #DQ10

自分はジュレにいく
hiroba.dqx.jp


サーバー22や25は混雑で入れなかった





#ドラクエの日 - 検索 / X
www.dragonquest.jp

www.youtube.com


geromi.hatenadiary.org

geromi.hatenadiary.org

AI加工のドラクエ10非公式二次シリーズ #DQ10

非公式無断AI加工  誰からどう見ても間違いなく著作権侵害

加工はgemini。何使っても どうやっても絵柄が変わる
変えてるんじゃなくて変わっちゃうんだわ
でも同じほうが著作権侵害度はより高くなるような気もする

師匠!!!

ユーライザAI加工動画の人のように いつ逮捕されてもやむなし
そんときは しんで創失して逃げる予定


なんだこの歌
こんな著作権侵害するのに そこそこ金使うとか(収益はしてない。というか出来ない)
たとえ消えようが師匠にはもうちょい出てほしいな




なんか狭い洞窟の中みたいになってしまったけど放置
そのうち直すかも


最初は青空で生成してしまってた


ムーンちゃん

同じプロンプト


↑画像加工時も動画生成時もプロンプトのどこにも「ずんだもん」なんて文字列は入れてないのに
何故こんな背景文字と歌詞が生成されるのか!?

せっかくなので瞳も置く


瞳は元絵と別物になったほうがいい

geromi.hatenadiary.org

A.I.VOICE 2 音街ウナ

A.I.VOICE 2 音街ウナ

  • インターネット
Amazon
Una-Chance!3

Una-Chance!3

Amazon

https://geromi.hatenadiary.org/entry/2026/05/20/164622




5/27でドラクエ40周年らしい #DQ10

おめでたい!!


初ドラクエがMSXというニワカ
[
MSX2は何であんな並打ちスクロールだったのか
プレイするならMSX2版よりMSX版のほうがいい
なお冒険の呪文は同じのが使える
hiroba.dqx.jp

hiroba.dqx.jp


スマグロ最近ろくに立ち上げてないや


追加:40周年なのは今日でなく5月27日だったので修正しました。改めておめでとう
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org

bouquet-bd.blog.jp

ドラクエすマグロサービス開始 ドラクエスマグロ #ドラクエ

……このシステム、ヴァンパイアサバイバーなんじゃないのか??
ヴァンサバは大昔Steamで買って少しやってただけだけど

おまけ
DQ10スラミィ







エル子 非公式二次創作 #sora2

こういうのは元ネタを明記していいものかどうか


youtu.be

www.youtube.com

sora2デザインキャラたまんねー










■関連
geromi.hatenadiary.org


www.youtube.com

www.youtube.com


https://video.twimg.com/amplify_video/2043404298722365440/vid/avc1/1280x704/AMnlAEeHywRHr03n.mp4
https://video.twimg.com/amplify_video/2043885247352451072/vid/avc1/1280x704/HsEUeFFpQVHYDUTg.mp4
https://video.twimg.com/amplify_video/2043922754286825474/vid/avc1/1280x704/PSMUiOPhnb-qevb7.mp4