げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

やっと黄金のレガシーに入れたぽい #FF14 #DQ10

ゼロムスを倒し、その後ウクラマトと色々した後
くそ長いEDが終わったので多分黄金パートに付けたはず
多分

■追加
ナップサックもらったとき持てる荷物数が増えるかと思ったけど
普通に見かけ装備だった。そりゃそうだよな


FF14 vs DQ10 拡張ヒロイン対決


船酔い描写数やゲロしぐさの量はウクラマト王女の勝ち!!

ポルテはガメゴンに乗ってるときに右上に1回出ただけ

「ここはまかせてお前は先に行け」な王道を最初にやったのはどこなのだろう?

DQ10Ver6でも似たようなことしてた気がする

愛称はウクラマト父は身内につけてるだけだし
ポルテは初対面だろうが目上にだろうが会った奴ほぼ全員に謎のアダ名つけてるのでポルテの勝ち

今のところ拡張メインストーリーの内容はドラクエ10Ver7.1のほうが人形の町とか構成が上で良く感じる
DQ10Ver7.1は短くてすぐ終わるけど無理やり引き伸ばされて糞長くなるよりはいいや


■おまけ
その村は村人全員で女児ひとりを囲って嬲り殺したりヒューザもウェディを殺してた場所だ

グルめぐり報酬

ドラクエ10FF14と同時にやってる(DQ10Ver7.1メインストーリーは一瞬で終わったが)
というかブルプロや他のも同時に色々やってる


なんか過疎といわれてるPSO2やブルプロのほうがFF14のトライヨラとかより
表示されてる人の数がいつも多いんだけど


ワラシベ長者





アルパカを殺そう




ペルペル族ってPayPay族かな?


イシュガルドでも似たようなセリフ聞いたことある



内容より床に置かれてる縄模様の板が気になる

追加:な、直った!!

ここの床板はテクスチャに縄入れないほうがいいんじゃないかなぁ。ないほうが違和感少ないだろ


雨降ると床が凄い濡れる。雨は以前は自然だったけど今では白い線みたいな不自然な描画になった


エリュシオン、元に戻して欲しいなぁ
ここは長年対立して戦争して滅んだカレルアンが
お互い手を取って出来た花壇だから花は1種類ではいけない場所だよ(※追加:花じゃないわとの御指摘あり。ありがとう御座います)

アップデート前の大昔のエリュシオン


メインストーリー、状況自体は殺伐としてるはずなのだけど雰囲気はのどかで良い

黄金のアルパカw