げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

民主党、ドラクエユーザーを人間関係が希薄と批判

きっと7月にすぎやまこういちから民主党を批判されたせいだな

民主党・菅直人が『ドラクエ9』ファンを批判! ファン「ほっといてヨ!」 2009/08/18(火) 08:48:02 [サーチナ]
民主党菅直人代表代行が『DRAGONQUESTIX』(DQ9)で遊んでいる若者200人前後を目の前にして、「ルイーダの酒場という所でゲームを楽しむ人たちがあんなにたくさんいる。楽しむことも大いに結構。しかし、人間と人間がぶつかるようなそういう人間の関係があまりにも少なくなってきた」と、まるで『DQ9』で遊んでいる人たちを批判するかのような発言をしていたことが判明した。
(略)

民主菅「人間関係希薄の病人がドラクエやってるw」
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1250536222/

民主党菅直人ルイーダの酒場DQ9を楽しむ人たちは、人間関係が薄い奴らだ」と秋葉原で演説
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250530170/



【友愛】民主党政権ドラクエ終了かも?【売国
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1248267405/

【’09政権選択】無策/落とし穴/おくりびと/バカヤローの解散(産経新聞) - Yahoo!ニュース
(略)
 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。
(略)