げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

DQ9すれ違いでのアレの注意、スクエニ公式サイトに載る。

おぉ、あのまま闇に隠蔽されるかと思ってたw(いや、それはない)
場合によっては冒険の書が破壊される事も報告されてるようなので
ドラクエ9のすれ違い通信は第三者とはしないようにしよう!(少し違う)

データを改造したゲームソフトとの通信にお気を付けください!スクエニ公式)
(略)
すれちがい通信によって、他の不特定多数のプレイヤーの宝の地図を入手できることがありますが、そうした他のプレイヤーがゲームデータの改変によって入手した宝の地図を受け取り、その地図でゲームをプレイすると、ご自身のゲームデータに影響を及ぼし、ゲームが正常にプレイできなくなる可能性があります。
(略)


『ドラゴンクエストIX』のマルチプレイで感染する「クエスト強制解除」 2009/08/12(水) 18:07:48 [サーチナ]
ドラクエIXで改造データとのすれ違い通信に注意 スク・エニが警告 - ITmedia News


しかし、メンバーズのほうのサイトでは書かれてないな。
あるのかもしれないけど簡単に見つからない。
セーブが消える可能性があるなどユーザー的には結構重大で怖い内容なので
もっと色んな場所で目立つ場に置くべき。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 | SQUARE ENIX MEMBERS



4Gamer.net ― 莫大な対処件数数を誇る不正対策チームは意外と小規模? CEDEC 2009でSage Sundi氏が明かす「FFXI」スペシャルタスクフォースの実態とは(ファイナルファンタジーXI)

■関連自分日記

リッカの宿屋が真っ暗になったのはやはり自分だけではなかった。 - げろみ日記
すれ違い通信してたら起きた破壊謎現象のひとつw - げろみ日記



ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
おすすめ平均
stars沢山気に入らないこともありますが十分楽しめます。
starsストーリーは良いけど
stars非常に残念
stars素直に楽しめました。
stars局所的には面白いが、全体を見ると物足りなく感じる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お楽しみCD81お楽しみCD81

エストサイド 2009-08-07
売り上げランキング : 2076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大人気■DS セーブデータ USB バックアップ アダプター【即納】
大人気■DS セーブデータ USB バックアップ アダプター【即納】
ems
売り上げランキング : 329

おすすめ平均 star
star説明書が英語なので使用手順を紹介します

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ピアノ曲集 ドラゴンクエスト IX 星空の守り人 オフィシャルスコアブックピアノ曲集 ドラゴンクエスト IX 星空の守り人 オフィシャルスコアブック
今村 康

ケイ・エム・ピー 2009-08-25
売り上げランキング : 8375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑海の曲はやはりドラクエ4のオフィシャルスコアの時のと楽譜アレンジ同じだったw
というか左手でメロとベースを同時にやって、アルベジオのおかずを右でって、かなりの難しさな感じがする。