げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

Windows11のアップデートでPrintScreenキー押す度に画面がいちいち止まるようになった

今回のWin11のアップデート(Verは知らん)でスクショキーを押す度にいちいち画面が暗くなって止まり切り出し編集画面にされるようになった


スクショキー押すだけでいちいち画面に止まられて切り出し編集画面にされるとアクションゲーとかでかなりの支障がある
これまではFF14とか動きを止めないままでスクショボタンで画面キャプをファイルセーブすることが出来てた

まぁWin11のアクセシビリティのキーボード設定で以前の状態に戻せるからよかったものの
結構な支障があったよ

PrintScreenキーを使用してSnippingToolを開くをオフに