げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

SONYの新フルトラ機すげぇ。特に大きさ #mocopi

画像みると、これまでのフルトラセンサー郡に比べて装着がかなり手軽そう
VR Chatにも正式対応してるし、まだフルトラ環境ないVR勢には買いなんじゃないか?
値段もQUMARIONより安い!(ハリトラよりは高いけど)

AndroidXperiaにしか対応してなさげな感じでiPhoneも12以降のみぽい
av.watch.impress.co.jp
> 対応のスマートフォンは、Xperia 5 IV/1 IV/5 III/1 III/5 II/1 II、iPhone 14 Pro Max/14 Pro/14/13 Pro Max/13 Pro/13/12 Pro Max/12 Pro/12。
> 対応OSはAndroid 11以降、iOS 15.7.1以降。
動作保証がってことで実際にはXperia以外でも使えるんだよな?な?
nlab.itmedia.co.jp


自分は今フルトラにはHaritoraX使ってるけど装着が割と面倒なので
(でもベースステーションとか色々設置するトラッカーよりはまだ楽なほうな気がする)
やっぱし装着が手軽そうなのがいいなぁ
そのかわりmocopiは小さいのでなくすかもしれない
その点Haritoraはでかいのでそう簡単には行方不明になりにくいw
www.youtube.com


【朗報】ソニーさん、スマホVTuberになれる全身モーションキャプチャを発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669693224/

SONYさん、革命を起こしてしまう。スマホ操作でモーションキャプチャ出来る超小型センサーを5万円で発売 [711329452]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669695742/
www.sony.jp


せっかくだから、Haritora X装備するか







なんだかわからなくなってきた…






右足と左足のセンサー逆に接続してしまってたか?(いや、どちらも共通なはず)
キャリブレーションミスか

使用モデル
watarino.booth.pm
booth.pm

Haritora
ja.shiftall.net
さらにトラッキングを増やせる拡張セットも良さそう
今でも装着面倒なのが更に大変なことになりそうだけど


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org


■追加
これもmocopiと連携できるかな?
xtech.nikkei.com