げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

イカロスオンラインも終了

終了
 

ICARUS ONLINE
『ICARUS ONLINE』は2015年4月28日より、約7年間に渡り正式サービスを提供させて
いただいておりましたが、この度2022年8月31日(水) 15:00をもちまして、
サービスを終了させていただくこととなりました。

ずっとログインしてなくなっていながら何だけど、それでも淋しいな
半年で終わったメイプル2に比べたら7年は十分続いたほうだが

「イカロス オンライン」が7年間の歴史に幕―8月31日をもってサービス終了に OnlineGamer
MMORPG「ICARUS ONLINE」2022年8月31日をもって日本でのサービス終了 - mmorpg.jp


ラグナロクオンラインですらIE以外からも起動できるようにアップデートされた今でも、インターネットエクスプローラーからの起動専用なんてしてるから…

インターネットエクスプローラーはWin10アップデートでマイクロソフトに削除された上に(自分の所では残してるけど)Edgeでも上のメッセージが出るという事態を運営は気づいてないのだろうか? ActiveXもサポートしなくなってるよ(Pmangの他ネトゲは他ブラウザからも普通に起動できる中で)
なおハンゲに至ってはIEからの起動も出来ないというw

フォーラムに載ってたEdgeでイカロス立ち上げる対応策
Windows11で使えなくなったIEをInternet Explorerモードで利用する | インフォコネクト株式会社


入るのに二次パスがあるのも少し面倒だった(3回くらいパス打ってた晴空物語に比べたら贅沢)

でも同じように二次パスだらけのメイプルやウィーバーや幻想神域その他は続いてるので終了はそのせいとは違うか

鼻カス城もとい儚す城、いやハカナス城にでも行くか



イカロスも方向キー押すと強制的に後ろ向いてしまう例の仕様なので
正面向かせるのが少ししにくい(でも荒野やPUBG等に比べたらイカロスはまだいいほう)

■追加
入れなくなったwwwww

[ 改善 ]統合サーバーへと接続できない問題について:ICARUS ONLINE


■関連自分日記
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org

geromi.hatenadiary.org
geromi.hatenadiary.org