げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ハフポストの月曜日のたわわの扱いは破格! #たわわ

さすがハフポスト
いまだに掲載しない園子温の記事に比べて
『月曜日のたわわ』の記事は扱いでかい!!

国連も『月曜日のたわわ』の新聞広告掲載に比べたら
ロシア兵による未成年レイプ殺人など問題にならないという扱い
国際的にもあまりに凄すぎる『月曜日のたわわ』


凄すぎるので自分も『月曜日のたわわ』買ったわ

さっきまで普通に表示されてた画像が今では隠されてる。twitterやべぇwww


まぁ1年前にも同じ絵と同じキャッチで電車内や駅広告になってたんだけどね。画像は転載

まぁ違う絵の駅広告もあったが(これも転載)

献血で騒動になった宇崎ちゃんの駅広告も

今回世界的にやり玉になった日経の『月曜日のたわわ』広告

しかし日経に新聞広告の掲載された4/4の段階では騒がれていない
ナタリー記事になって知られてから初めて糾弾されていたので
批判者も普段は日経を購読してない可能性大

「月曜日のたわわ」全面広告が日本経済新聞に「不安を吹き飛ばし、元気になってもらうため」(コメントあり) - コミックナタリー


yahooの国連たわわ記事、消えるの早すぎじゃね?
時間たてば消えるものとはいえ、まだ1日もたってない内にURL先削除っておかしくね?

海外の反応例w
youtu.be

2016年に たわわがyoutubeから削除された時の海外の反応

おなじく2016年に韓国から流行りだした たわわチャレンジ
ure.pia.co.jp


ターゲッティング広告だからというのは広告から運営資金を得てる以上言い訳にはならない