げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

レベル30にしたばかりの新規サブキャラもイロハクエクリアできた #FF14

まずは目的地までクルーズチェイサーへ初めての相乗り




1人で相乗り出来るの確かにサブ育てに凄くありがたいわ



サブキャラがまだ行ってない場所へも行ってエーテライト登録

こんな再演クエ、誰もやるわけないのでFateには本当に自分以外誰もいない
新規キャラ1人でやろうとした時は屋敷でさえ死んでたのでパーティにメインキャラ連れてきた



あ~、ワールド間テレポやリプレイ機能あって本当によかった







星唄異聞 2022 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
しかしイロハクエはついこないだも再演されてたような気もするのに
シャントットクエは再演されないのだろうか?
FF11が20周年だからそのうちシャントットクエも出てくるかな?
サブキャラにもシャントット博士のミニオン渡しておきたい
グラブルにももうじきFF11コラボ出てくるな

ちなみにイロハイベント始まってから受注条件レベル30までのレベル上げ作業してた


シルフの件は自分の勘違いな可能性も高いけど(当時は新生のおつかいクエの羅列が苦痛すぎて全員に延々挨拶してたかのような体感になってた)、事実関係はともかく体感的に昔よりマイルドになってるように感じた。5キャラめで自分が慣れてそう感じるようになっただけか?

レベル28だったのが数分くらいの体感でレベル30へ

そしてサブキャラもやっとチョコボ入手。5キャラめのグランドカンパニーはリムサにした


この後の戦闘は厳しくなるので、パーティにメインキャラを加えてそっちをパーティに加えてメインで戦わせるようにした
ワールド間テレポやクエのリプレイ機能があって良かった。。