げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

LINE NFTにミリオンアーサーが…

『資産性ミリオンアーサー』w こんな所でミリオンアーサー見るとは思わなかったなぁ

LINE NFT
ミリオンアーサーといえばガンダムオンラインもECOもサービス終了したヘッドロックはどうしているんだろう


パトレイバー等もNFT
機動警察パトレイバー|LINE NFT

これ、作った人の直接出品ならいいけど権利もってる企業からの出品だと
悪くはなくても微妙に感じる


ももクロメモリアルNFTトレーディングカード|LINE NFT

これが売れた場合、本人にいくらくらい金入るのか気になる
企業を通してない個人Youtuberや個人VTuberへの投げ銭みたいのなら当人に全部いくので安心して払えるが


吉本のNFT www
よしもとNFTシアター コントver NO.13 LINE NFT

いや、これは普通のコンテンツ販売ではダメなのか?


NFTはたまに作者じゃないやつが作品権利とって出品しだす可能性もあるのが気になってる
大昔、商標だか何だか中国の企業が先に日本の作品の権利を取りだして
元の日本の出版社が中国で出せなくなるという事態もあったが

横行する違法NFT──無断発行、なりすましは防げるか【オピニオン】(CoinDesk Japan) - Yahoo!ニュース