げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

iPad nini6も買ったらしい

こないだ買った256ギガのiPad mini5も256ギガのiPhoneXs一瞬で空き容量なくなって
何か入れようとする度に何か消すのが嫌でまた追加。

しかしiOS機を付け足す度に「Apple ID設定をアップデート」が出て
「再度サインインするまで、一部のアカウントサービスは利用できません」となって
実際クラウドにアクセス出来なかったりしてるのだけど、かといって表示のままに進んで
「エンドツーエンドの暗号化データをリセット」すると今度は他のiOS機群でアカウントが外れだす
なんだこれ?
iOS機を数10台複数同時に使ってるやつなんて珍しくないと思うんだけど
(ヒカキンだって動画みる限り多分30台以上は使ってる)
みんなこれどうしてるんだ?
キーチェーンをオンになんかしたくないぞ??


タブレットではスマホよりは文字よみやすくなるかと思ったけど
グランサガはあまり変わらないかも(月光錬金とかは見やすさが派手に変わる)


配置自体はPCネトゲみたいに解像度で派手に変わる


■自分用メモ
minami101.com
一つのApple IDで複数のiPhone/iPadにログインするための4つのヒント