げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

シャオミのポコフォン買った

ポコポコ!

プリチケは大きさ比較。容量は256ギガ出るの待とうかとも思ったけどSDカードスロットもついてるし128ギガのにしたです。

Googleストアも最初から入ってて日本語も対応してて、マギアレコードなど各アプリの動作も今のとこ大体問題なし
わざわざカスロム入れなくてもこのままで普通に使える。
ただ、ドルフィンブラウザやブレイブリーデフォルトフェアリーエフェクトなど挙動があやしいのも有り
それでも反応は速いしMIUI9のUIはiOSより自分にはいい感じなので
これで14万いくらするiPhoneXの3分の1は安い。
なお、情報送信はスマホの時点で以下略。iOSだって思いっきり情報送信してるよ。

いつも通りいきなり開発オプション解放にする奴。いろんな所を連続タップしてたらタコみたいのも出てきたw

WiMAX2+、2日もたってないのに余裕で10ギガ超え。速度規制の世界へ。

Xiaomi Pocophone F1がCloveで発売。本体価格約46,700円 | そうすけブログ.com

Snapdragon 845搭載で実売52,800円、6.18型スマホ「Pocophone F1」が入荷 - AKIBA PC Hotline!

通販にすれば安いけど、発送まちたくないから店頭で買ったよ

中華機体なので2年もすればバッテリーがやばくなる可能性もあるけど
(手持ちのGPD WINもSAMURAI REIも最初は問題なかったけど今では充電がまともに出来なくてやばく)
ガラケーと違ってスマホは消耗品で、どうせ2年たったら新OS出現で新OSにしないとアプリも動かなくされて
かといって無理矢理OSアップデートすると激重になって、高額機体だろうが使えなくなるに近いんで
(手持ちのiPhoneiPadiPodも見事に使えない状態にされたよ)
同じ消耗品なら安いほうがいいや。