げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

iPhone用ボカロ、すごそうだなぁ

やべぇ。操作動画すげぇ。

簡単さは圧倒的 iPad、iPhoneで「どこでもボカロ作曲」iVOCALOID 開発者に聞いてきた (1/2) - ITmedia News

http://www.youtube.com/watch?v=pSP10LLfBik


音源はVY1のみで初音ミクやリリィなどのライブラリは使えなさそうだけど
パラメータいぢれるし、PCにもデータ送れるようなので十分。
アプリでミクいれたら容量が大変なことになるので8ギガの機体ではヤバくなりそう。


iPhoneとか何気に曲制作アプリも結構あるんだよなぁ。
アプリだけでなくMIDIインターフェイスや外部鍵盤も普通に出てる。
ピアノロールから5線譜やDAWまで方式も色々。
無料のも多い上に有料のものも数万円するPCソフトより全然安い。
すごいよなぁ。