げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

ガラケーのSIMが認識しなくなってたので仕方なくスマホを電話にした

とりあえずMNP使って同じ番号でスマホ用SIM発行
もっと安いのもあったけど無難にb-mobile
Softbankで続けるのも考えたけど店でタメ口でAirやらいろんな勧誘してきたので
もうそこで課金続ける気なくなった
2007年から使ってたけど終了

届いたSIMはpocophoneで使いたかったけど、APN入力が上手く保存反映されてくれなかったので
割れやすそうで怖いけどiPhone8で仕様。
同じ番号で、かけるのもかけられるのも無事確認

とりあえず、ひきつげてよかったけど
落としたら割れるような機体をあんまし電話に使いたくないなぁ