げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

WiMAX端末のMW-U2510が認識しなくなった


ゆうべWiMAX端末のMW-U2510が床に落ちたら割れて、PCのUSBに挿してもルーターに挿しても認識せずランプもつかない状態に。
今まで2回ほど落としてバラバラになった<時はグリグリしてれば何とかなったんだけど
機体にヒビも入ってる3回めの今回は微妙。一時的になおっても持ち歩いてるとやばそう。

購入時は2千円ちょいでも定価は1万円以上する機体だから修理にだすと1万円以上はかかりそうだなぁ。
年間縛りのない機体なら以前みたいに即解約して新規契約すんだけど5ヶ月前に年間の契約してて以下略。
ん〜、楽天などで2千円ちょいで売ってる同じ機体を買って契約機体のヒモ付けを替えるか(いや、安いのは契約サービス固定のなので無理)、
この機会に前から気になってた長時間バッテリーが保つURord-8000でも冬コミ用に買うか
(URord-9000は10時間もつけど本体でかい上に、外で落としたらどこまでも転がっていく可能性がある)どうしよ?
(今つかってるURord-5000は3時間くらいでバッテリー切れるんで)

とりあえず今は200円の機器追加オプションでVaio内臓のWiMAXを追加したり
(持ち歩いてるVaioTypePと据え置きのVaioZ、両方認証させたっす。2台なので400円か…)
AirEDGE(またprinアクセス規制されてw)やb-mobile fairなどの回線で何とかしてます。
b-mobileは特定のAndroidアプリで必要なSIM認証めあてだったので、ネット接続にはあんまし使うつもりじゃなかったから
定額でないfairにしてたけど、つなげてる時に落ち着けないから定額のU300も買いたすかも(接続残量は余裕で残ってるけど)
(ただしそっちは接続制限あり。動画サイトなどは切断されて、遅いのではなく最初からつながらないらしい)
…本当に他人にはどうでもいい個人日記だな。

■追加

うぉー、iPod touch用にアクセスポイントつくるべく
以前つかってたGW-USMicroNをVaioZにつけてグリグリしてるけどなかなかうまくいかねー。
touchのコンフィグではIP全部でる所までいってるというのに。
以前は使えてたから出来るはずなんだが、その以前も出来たり出来なかったりだったんだよなぁ。
はやくネット認識させないとエレナイのログインポイントが…

WiMAX Wi-Fi モバイルルータ URoad-8000WiMAX Wi-Fi モバイルルータ URoad-8000

株式会社シンセイコーポレーション
売り上げランキング : 11467

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DIS mobile WiMAX データ通信カード MW-U2510/DMDIS mobile WiMAX データ通信カード MW-U2510/DM

シンセイコーポレーション
売り上げランキング : 128740

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シンセイコーポレーション WiMAX Wi-Fiモバイルルータ Uroad-5000シンセイコーポレーション WiMAX Wi-Fiモバイルルータ Uroad-5000

シンセイコーポレーション 2009-09-01
売り上げランキング : 28118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools