げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

新VaioZが今までのと別物すぎる。。


Core i7 採用の新 VAIO Z 発表、BD / GPU搭載ドックで4画面出力に対応

今使ってるメイン機のVaioZ(VPCZ1)が購入時からずっとあまりに頻繁にブラックアウトしすぎるので
(同じ奴が同じように使ってる旧VaioTypeZ(VGN-Z92JS)は普通に問題なし。ECOを立ち上げると熱暴走シャットダウンするけど)
このタイプの新しい安定Verが出て欲しかったんだけど、発表された新VaioZの写真をみる限り無理そう。
というか今あるZでさえ熱暴走が頻繁に起きてるのに(動画エンコで4回以上落ちて仕方なくスタミナモードで使用)
そんな筐体にして大丈夫なんだろうか。派手なスペックとアクロバティックな仕様、今まで以上に壊れ易そうでコアイ

漏れみたいなクーラーなしの部屋で延々使って奴がいるの自体が想定外なのかもしれない。
クーラーない場所でこれらを一斉につけて使ってたりしてるw

ドックといえば、今でてるZシリーズにも実は下側にドック用の端子が…


あと、Vaioの新作といえばPシリーズは新作でないのかな
デザインは今のVaioPより昔のTypePのほうが好きだし
お漏らし以外は今使ってるので全く困ってないから別にいいけど。