げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

やっとGMOのアプリ起動できた


自分のAndroid機体は2台とも中古のSIM無し状態で、WI-FIのみで使ってたのだけど
ちぷやタウンやラグナロクなどSIMないと起動しないアプリも多く、
GMOのGゲーアプリに配信されてたディスガイアなどはダウンロードも出来なかったのだけど
b-mobileのSIM入れて無事起動。ワーイ。
それだけ(でも、いつのまにかマーケットにも出てたのでもしかしたら無くてもいけたのかも)


SIMチェックのあるアプリ用のためだけに購入。
アキバにもっと安いのもあるけど、8千円くらいのb-mobile fair
従量制だけどこっちは帯域制限なしで使用可

DELL Streak(自分のはsoftbank版の中古白ロム機体)はSIMロックかかってるので当然そのままでは無効。

とりあえず失敗してもいいようにファームをbackup

root化もSIMロック解除も成功。softbankロゴのあとにdocomo文字の出る機体が完成。

docomoが加わって、これで自分の回線はautu-ka)、docomosoftbankwillcomWiMAXと大抵のキャリアを制覇した事になるのか(b-mobileの開通はまださせてないけど)

■関連

しかし、やっぱしラグナロクは弾かれた。これ、ドコモのSIMだと駄目なんだよなぁ。
キャリア偽装で何とかなるかなぁ?(ソフバン機にドコモSIM入れて、それをさらにソフトバンクに偽装…)

Androidって本来Winみたいに機種の垣根が少ないはずなんだけど - げろみ日記