げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

第6世代iPad miniにもやはりホームバーあるんだろうか?

第6世代iPad mini出たら買おうと思ってたけど、紹介記事のiPad mini写真にホームバーがついてるの見えて一気に買う気なくなった。設定で表示消せるなら買うんだけどなぁ
あとこれも液晶の角が丸くなってて元にはあった絵の表示されない部分が出てしまってる
6を待たないで先に第5世代iPad mini買ってたのは間違いじゃなかったわ

生まれ変わったiPad mini 第6世代は「いにしえの理想的な電子手帳」を超える存在だった(本田雅一) - Engadget 日本版

ホームバーとはこんなの。iPhoneX以降に強制的に生えてきて設定に非表示も無し
アクセスガイドでバー消せなくもないけど、それもまた少し違う






こんな状態で「ゲームやるならiPhone」とか言ってる連中は
本当に自分でやってみてるのだろうか
どんなスピード速くてもこれじゃ駄目だろ

新iPad miniは「正直、満点」の性能・サイズの完成度…最速実機レビュー | Business Insider Japan
mini、性能は良さそうだな


おまけ

AppleがiPhone内の画像から勝手に児童ポルノを通報すると発表!今年中に米国で開始 - ナゾロジー
今週の木曜日にAppleは、米国内の個人のiPhoneに記録されている全ての画像データに対して、常に監視を行うシステムを導入すると発表しました。

目的は児童虐待画像(児童ポルノ)の拡散を防止するためとのこと。

システムは今年の後半に導入され、違法画像が検知された場合、データが抜き取られ、警察に通報されます。

さらに、システムによる監視は画像だけでなく、言葉にも及びます。

児童ポルノに「関連する言葉」を検索しようとするとするだけで「Siri」や「Search」といった私たちに馴染み深いソフトたちが警告を行うようになるそう。

Microsoftとかは既にWin10で児童ポルノ画像所持してたユーザを警察に通報して何件か逮捕させてたな