げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

今日配信と予告されてたiPad用ジャンプSQ19アプリがなかなか出てこない


今日配信なはずだけどアップルストアの検索にも
SQ19公式ページのアプリリンクにも出てこない。
やはり迷い猫やとなりのランドセルwやGえでぃしょんあたりが
アップル2次元児童ポルノ審査に引っかかって消されたか?
アメリカの基準だと暴力ものも確かやばかったんだよな・・・



作中でも未成年と言ってたような気がする



このページ、その内容の性質上iPadで見る人も多いかと思うんだけど、Flashを使ってるせいかiPadだと真ん中上部に黒ベタ空間が(PCでは正常に表示されるよ)
あと、作品ワクをクリックするとPCでは作品紹介文がスライドして出てくるギミックが一部あるのだけど、iPadでは拡大されるだけで何も起きないこと多し。


SQ.19《エスキューイチキュー》 5月19日(水)新創刊


この手差しポーズ、べっかんこう先生並のテンプレになったりして


http://twitter.com/JUMP_SQ/status/21544402715
本日、SQ.19発売日!そして、iPad版19も本日配信…あれ、まだ、売ってない?審査、遅れてる?/H #sq19
JUMP_SQ
ジャンプSQ.編集部
遅れてるっていうか、あれ本当にアップル審査を通るのかな。

■追加


http://twitter.com/JUMP_SQ/status/21559978551
アメリカも夏休みなんでしょうか。まだ、審査中のようです。/H #sq19 RT @ishikitokihiko: @JUMP_SQ 宣伝したいのに出来ないッス
ジャンプSQ.編集部
夏休みってw
ひょっとしたら向こうの情勢を本当に素で知らないんだろうか?
いや、やっぱしネタでお花畑のフリしてるだけだな。

■関連

準にゃん☆
痛いニュース(ノ∀`) : 日本のショタエロ画像をDLしたカナダ人、有罪に 
 「虚構の子供達に苦痛を与えることも罪」 - ライブドアブログ

まにあっくすZニュース 日本のショタエロ画像DLで有罪に
 …虚構の子供達に苦痛を与えることも罪

らばQ:米国の漫画コレクター、所持していた一部に
 ロリコン描写が含まれていたとして有罪、懲役15年も…

“偶然”ダウンロードした児童ポルノのせいで懲役20年|デジタルマガジン

少年のワイセツ画像DLで有罪に - Ameba News [アメーバニュース]

http://news.ameba.jp/world/2009/11/49562.html

カナダのニューグラスゴーに住む双子の兄弟(20)は、少年を性的対象にした画像をダウンロードしたとして、禁固3ヵ月執行猶予18ヵ月の有罪判決を受けた。

画像は日本のアニメ絵で、虚構の子供達に苦痛を与えることも大きな罪であるとされた。彼らはDNAサンプルを提出した上で子供との接触を禁じられ、「性犯罪者」として記録される

豪州で「シンプソンズ」や「パワーパフガールズ」の猥褻な画像を所持していた男性、有罪判決受ける - スラッシュドット・ジャパン
【論説】 「日本は、マンガやCGなどの児童ポルノ生産国。マネする国も出てきている。無視できない」…毎日新聞 2ch ニュース速報+ ダイジェスト


Yahoo! JAPAN - 週刊少年ジャンプ特集第5弾
ジャンプスクエア [ジャンプSQ.19]
Diary/2009-02-10 - August Dojin Data Base
「ジャンプSQ.19」創刊号、iPadで無料配信 「違法配信に対抗」 - ITmedia News
違法対抗なのに媒体にiPadとは、HOME+電源ボタンで画面キャプしまくられだな
(USBケーブルつなげるのが面倒なので自分はデジカメ撮影ですます事が多いが)



時事ドットコム:講談社の電子写真集を配信停止=米アップル

iPadでは日本の漫画が楽しめない可能性が高い? 講談社の漫画の30%がリジェクト(拒否)(デジタルマガジン) - livedoor ニュース

「エロが好きならAndroidをどうぞ」、ジョブズがポルノ反対の立場を明確に述べる - スラッシュドット・ジャパン

Apple、アダルトアプリをApp Storeから大量削除か - ITmedia News

iPhone上ではポルノしません| Maxiorel.cz

iPhoneになぜアプリケーションの自由がないのか? Steve Jobs曰くポルノを阻止したいから

ジャンプ SQ. (スクエア) 19 2010年 09月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 19 2010年 09月号 [雑誌]

集英社 2010-08-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今月のSQ19も巻頭の序盤からやばいんだがw
他の漫画もエロエロだ

■また追加

ナタリーニュース化したw

コミックナタリー - SQ19に矢吹健太朗「迷い猫」が移籍、一色登希彦新連載も
(略)
なお本日より配信予定のiPad用アプリ「SQ.19D(デジタル)」体験版は、現在App Storeの審査中で、配信が遅れている模様。ダウンロード希望者はもうしばらく待っていてほしい。

■8/21追加追加

配信キタ━━━━━━━━━━━━━━━!! 


http://twitter.com/JUMP_SQ/status/21712343587
お待たせしました!ついに、iPadアプリ SQ.19 D無料版がダウンロード可能になりました!…まあ、僕は原稿受け取り中で、まだ見てないんですけど。/H #sq19
JUMP_SQ
ジャンプSQ.編集部
裸も乳首もそのまま出てる。
これでiPadで2次元ポルノの配信も可能なことが証明された

■1位!!