げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

リブレット以下略

灰色リブレットって20の前に10もなかったっけ? 勘違いかも
自分が購入してたリブレットは灰色の60(音源内臓)とでかくなったL1やL5の3台
L1はクルーソーな上にOSがMeでもっさり度がはんぱなかったけど
文字は一番打ちやすかったし、OSを2000にするとまともな速度になってた

1996年4月17日、6.1インチの画面でWindows 95が動くミニノート「Libretto 20」が発売されました:今日は何の日? - Engadget 日本版
japanese.engadget.com

ほかにビクターインターリンクVaio TypePも買ってた
この頃はLOOXやらNECのmobioNXやらウルトラマンPC(この頃のIBMは日本企業)やらミニノートPCといえば日本だったけど今では中国のGPD(GPDWINは3台買ったよ)とかOne-GX(ずっと衝動買いを抑えてる)とか、すっかり海外だけのものになっちゃったなぁ
GPDWIN3なんか本来ならSONYが出しててもおかしくなかったのに
制作してた職人群は日本企業がことごとく追い出しちゃったからな

液晶モニタースマホもアニメやゲームももう海外のものに近い。。


今手持ちのGPD WIN

おまけ

internet.watch.impress.co.jp
当時のOSでも微妙な速度だったんだから10なんか入れたらそりゃやばいだろ
しかし変態ディスプレイなのによくディスプレイドライバ合ったなぁ