げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

TypeP届いた

9月に注文してたのが先日11/6日に届いた。
ソニースタイルでは12月と書かれて覚悟してたので思ったより速くてありがたい。


本体だけではフェアで5万円だったけど
128SSDやら内蔵WiMAXやら色々つけてたら8万円越えた。。
でも昔なら10数万してたのでそれでも安い。
現在、pの中古価格は3万9千円だけど、BTOオプション付きのはなかなかないし。


で、土日の間、デフォのvistaを各サービス切ったり常駐ソニーアプリ切ったりで
色々使ってみてたのだけど結局……略
わーっ

vistaのもっさりぶりは異常。
メモリ2ギガもあって、あれだけのCPUでありながら
クルーソーでメモリ512メガのリブレットL5+w2kよりももっさりって何だwww
それがOSを変えただけで本当に激速に。なんだこれは。


デュアルブートつくるつもりでパーティションわけてるけど
このままvista切っても別にいいかも。



XP化について - VAIO type P まとめ
いまさらWindows XPのVAIO type Pを出すのは反則だ! - デジタル - 日経トレンディネット
VAIO type PでMac,Vista,XPデュアルブート成功|ビジネスマン
簡単 VAIO typeP 出荷状態から、直接XPのデュアルブート環境を作る2:ソニーな店長のつぶやき:So-net blog