げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

トリチウムもゆるキャラ化

世界よ、これが日本だw

「トリチウム」がゆるキャラに? 復興庁「親しみやすいように」原発汚染処理水の安全PR:東京新聞 TOKYO Web
 復興庁は13日、東京電力福島第一原発の処理水に含まれる放射性物質トリチウムの安全性をPRする目的で作成したチラシを発表した。チラシには、トリチウム自治体の広報で使われる「ゆるキャラ」のようなかわいらしいデザインのキャラクターで登場する。

イメージイラストでの雰囲気は昔公式でPRに使われてたプルトくんぽいな
流れるのが本当にトリチウムだけならこれでも問題ないのかも

これで風評が消えるのはもう間違いないのであまりに頼もしいすぎる
電通に3億700万円で依頼したかいがあるな

はちまとコラボしてるコズミックブレイクとか
いろんなネトゲでタイアップコラボもしてほしい
アニメアイコンからもわかる通りネトウヨはオタクだらけなので
きっと受け入れられる
福島へ聖地巡礼ツアーも開かれるはず

この手のものを正直にバカにすると
ヘイトという言葉を利用した罰則を受けてしまうので
褒めたたえるしかない

プルト
youtu.be
getnews.jp


復興庁からゆるきゃらトリチウムくん(正式名は不明)爆誕。「善でも悪でもない中間的な感じを目指した🙂」 [605031433]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1618319837/
59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cef8-KRXG)[] 投稿日:2021/04/13(火) 23:47:34.81 ID:16v2wbwc0
https://i.imgur.com/i5Oa9kv.jpg

■追加
取り下げて修正って、そんな問題じゃないだろ
トリチウムのキャラ化に批判 復興庁、公開休止し修正へ(共同通信) - Yahoo!ニュース

このキャラや動画を作成するために経産省は3億700万円で電通に依頼してたのに
修正でさらに巨額の税金が使われてしまう…