げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

たのむから勝手にOS更新しないでくれ

ぉぃ、アップデート許可した覚えないぞ
機器やらソフトやら高確率で不具合おきたり使えなくなったりしだすのに
なんでこう強制自動アップデート始めるんだ
昔PCの売り上げさが下がりだしたのはWin10のこの仕様のせいだと思う
普通につかえていたものが更新で使えなくされたり
ひどいときはPCごと立ち上がらなくなったりも日常だから


PSO2NGSのテストプレイに支障おきそうなので
とりあえず応急的に更新の先伸ばし。再起動もしないよう注意しないと。

OSアップデートなんかされたらPSO2EGSのテストプレイでエラーが出ても
PSO2のせいなのかWin10のせいなのかわからなくなる
まぁアップデート後のWin10上でのNGS動作チェックも必要といえば必要なんだけど
期間の短いNGSテストでOSアップデートで時間つぶされたくないわ

というかPCが妙に重くなったり変な割り込みでも入ってるかのような挙動してると思ったら
Win10が強制自動アップデートを勝手に裏で初めてたのか
PSO2NGSテスト1日めのネット負荷もWin10の自動更新のせいだったのかもな
他プレイヤーのアバターが素体状態になってたのも全てマイクロソフトのせい
たとえ1日めは自動ダウンロードしてなくてもだw

PSO2はアップデートでユーザーのHDDの中身を全消ししまくったことがある
マイクロソフトは強制アップデートでユーザーのPCを起動しなくなる現象も日常
まさに最強の組合わせ!!

■追加
アップデートした。まだダウンロードが…


色などを勝手に変えられた
配色設定、カスタムにしてもライトとダークのみってカスタムの意味あるのか?

まぁ普通にテーマで元に戻せたが

いまの所まで不具合は見つけてないけど油断は出来ない
(追加:因果関係は多分別件だと思うけどロードス島オンラインの画面が真っ黒になった)


ぅぜぇえぇええぇえぇぇえっっ!!!