げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アイカツプラネット!正式稼働開始日!!

ずっと待ってたアイプラの稼働開始日! よくわからないけどとりあえずキャラ作って少しだけやってきたよ

ワーイ

前髪や後ろ髪も別々に選択可。画面はプリパラ筐体みたいにアニメぽいシェーダーに

この幼女置いてけぼりの文字の小ささとアイコンの視認性のわかりにくさw
キモヲタにはいいけど仮にも女児ゲーとしてどうなのか
完全にマニア向けで一般向けとしては相当な敷居の高さに見えるんだけど


まだ少ししかやってないけど自由なコーデとか出来なくなったしイベントストーリーも今のとこ少ない
まぁマイキャラCGは良くて漏れかわえーw出来たから自分にはいいや






近くにも早く録画台こないかなぁ。プレイに両手つかうのでカメラ撮影しながらは支障がある

w

マイページ連携もしといた。実カードだけでなくサイトのQRでもライセンスに使える仕様いいな

番組のほうのアイドルライセンスページもQR残しておいて欲しかった(無理)

しかし番組のほうはハナに本来のアバター主がいて、そのかわりにアバターを動かすって設定やばいな
その手のやつって中の人が変わるとすぐ見抜かれて大炎上するのに
キズナアイだって中の人が増えて大変なことに
芳賀ゆいみたいのなら何やっても問題なしけど

昔のアイカツで新主人公のアカリが髪型から何までイチゴの真似してたのをやめて
自分らしさを出すようにしてた展開は何だったのかw

ハナの中の人が行方不明になって作中の事務所がするべきことは
ハナの中の人を変えて主人公にファンを騙させることではなく
主人公用に新キャラをつくらせること


いま手持ちのスイング。店頭配布のと筐体から出てきたやつとファンブックのやつ


今までは出来てた好きに組み合わせての任意コーデとかやれなくなってるので
この仕様ではそりゃ以前のアイカツカードは全部使えなくなるわ。CG云々の問題じゃなかった


なんか色々なルールが…

とりあえず相手の腕が互角なら
課金スイングの強さが勝敗に大きく影響しそうな世界だ

www.4gamer.net
>最初から選べる難易度は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3種。
>「むずかしい」をクリアすると,さらに難しい難易度
>「とてもむずかしい」「すごくむずかしい」が解放されます。

プレイ動画w
youtu.be
ところでこの筐体、幼児はタッチパネルにまで手届くのか?


見た感じほぼノーミスでも負けるのか。漏れとか絶対解けないやん]
youtu.be


対戦画面いいな
www.youtube.com


歌詞、アバター使用者曲かな? 番組の主人公は他人のアバター使ってるから嘘ついてるよね!
youtu.be


エンジェリックベアーのスイングいいなぁ。こっちは申込日を完全に過ぎてから気づいたよ
youtu.be
いい手袋だ…

www.aikatsu.com