げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

アイカツデザインマートとオフィシャルショップ行ってきた

とりあえずスタンプ押しに東京駅のアイカツデザインマートと
新宿マルイ6階のアイカツオフィシャルショップに行ってきた

まずはデザインマートで約3千円つかってメルリ入手


メルリ、もしかしたらスタートドレスより地味なんじゃ…w

デザインマートで購入したもの

袋の裏に謎のメッセージ


以前から とっておきたかったデザインマートのスタートドレス☆






スタンプノルマのためにひたすらアイカツ

東京駅地下は他にも色々あった




次はアイカツオフィシャルショップのスタンプを押しに新宿へ
オフィシャルショップのあるマルイに行く前に、途中の道にあるタイトーのカードコネクトで新しくライセンスプリント。今度は枠も切れないでプリントできたし(タチキリに余裕をもたせるために枠周辺も広げたんだけど、グラデかかってるので枠を広げるの少し面倒だったわ)、QRも元カードと同じくらいに大きくした(デジタルライセンスのQRは小さい)

本物のアイドルライセンスは枠がもうちょい細いんだけどまぁ全くないよりはいいよ
次は拡大率をまた少し変えてみる

下側の枠を横の枠と同じ細さにするのにも挑戦してみるか。出てくるカードはプレビューと全然違うのが排出されてくるので難しい。上の画像の左の枠のないやつもプレビュー段階では枠がついてたし


タイトーに入ったついでにモモコイベントのためにボンガーガールもプレイ

ところで1月にベータテストのあったPC版はあれからどうなったんだろう?

新宿マルイ6階にあるアイカツオフィシャルショップで無謀な戦い





オフィシャルショップにはアイカツオンステージもあった

すげぇ、終了したはずなのにサバが今でもちゃんと駆動している!!

他にもいろいろ

LINEアンケの特典は品切れか

アイカツショップのある同じ階に糞アニメのブースが…


なお、ぶくぶ先生はどちらかというとプリパラユーザー

www.aikatsu.com

■追加
スタンプ反映された

マイページを作成した上で期間内にそれぞれの指定店で回数ノルマぶんアイカツ筐体プレイしてスタンプ押すことでしか入らないアイテム郡
地方の女児はどれだけコンプできてるんだろうか
北海道や沖縄からこのために旅をしてくる女児もいるのかな
そもそも親の方針でスマホ自体を所持できてないのだっているのでマイページも作れないかもしれない
それに他のゲーセンはスタンプ出来る特別店に客をとられて利益が下がりそう
そうでなくても設置コスト高くてアクティベートとかも面倒くさそうなのに


いろんなお店でというには一部の都市に限定的すぎるなぁ
タカラトミーのプリチャンとかでは全国の全筐体で同じ条件でスタンプたまる上に
バンダイみたいにwebにマイページつくらなくても筐体だけで完結できてるのに