げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

鬼斬、ロールバックされた!??【追加あり】

ゆうべ12/7の夜は複数の人に手伝ってもらって延々と時間かけて
やっとメイド服材料の感謝の高級系が1つずつだけ交換できるほどのアイテムがそろった
で、それぞれ1つずつ交換してログアウトしたはずなのだけど

12/8の朝というか、さっき見てみたら…

ゆうべ確かに1つは交換してあった感謝の高級系がどれもゼロになってて
その材料も500くらいに戻ってる!?? いや、ちょうど1000だけ引いた交換前の数になってるのか

でも高級の在庫数も昨日998個だったのが999個に戻ってるからロールバックな節もある
こっちで何か間違ったことしちゃったんだろうか
きのう12/7は頻繁に3回以上はクライアント落ちがあったから
その影響でロールバックでも起きたんだろうか?

一応サイバーステップに問い合わせは出してみたけど、問い合わせの最中はダンジョンに潜るとまずいよなぁ
というか何かしてもまたロールバックありそうだから無駄になる可能性がある
24日、いや23日までもう間もないのに

問い合わせメールには書くの忘れたというか、さっき思い出したけど
寝ながら潜るために、ゆうべとは別のPC (GPD WIN MAX)を立ち上げたせいかもしれない
あと、フレンド欄は残ってたからロールバックではないのかもしれない

どちらにしても、結構きつい…


そもそも沢山あるメイド服をひとつ獲るだけでの仕様もきつすぎる

一見楽そうだけど、感謝の高級系を各1つとるのに、普通の材料が各1000個ずつは必要で
それを取るまでに数時間かかる
皇ダンジョンすらきつい自分は普通ダンジョンを100回以上は周回し続けないとな状態
神ダンジョンをサクサクいけるくらいの状態ならすぐどうにかなるけど
1人で神に入ったときはキジムナーすら倒せない状態で、昨日も完全に寄生プレイだったw

そうやって人に協力してもらってやっと拾えたアイテム群が簡単に消えるんだもんなぁ


こんな感じの報告が複数ひっかかるから結構よくあることみたいだな

■追加
問い合わせの返事がきました
記憶はないけど、どうも自分のミスでミロクあたりに売っていたらしいです

でも、それなら何で7日には在庫数が各998個に減ってた感謝の高級が
8日には999個に戻っていたのだろう??

どのみち消えたのは同じなので自分のミスだろうがもうだめだ
戻せるのか一応は聞いてみたけど、多分ダメだろうな


■さらに追加
指摘がありました。高級3種は日付変わるタイミングで
在庫が999個に復活する仕様になってるらしいです(それもそれで何故?)


それにしても千両箱などと高級は字面がまるで違うのに なんで間違えたのだろう?? 確認画面まで出てきて気づきそうなのに…
とりあえず対策として次はイベント終了までは何も売らないでいるようにしてみます