げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

FF14の妖怪イベント2今日の18:59で終了

23:59でなく18:59なのか
ますますもうだめだ
まぁ23:59でもどうにもなりそうもないのだけど
ジバニャンマウントどころか少し派手なほうのウィスパーマウントもとれてない
他のプレイヤーは3日くらいで楽勝でどうにかできてるのになぁ

さっきブシニャンどうにかしてこんな状態。黄色いのがとれたやつ
1回めのよりずっと緩和化されててもこんなか

対象FATEやれば必ずレジェンドが落ちてくれるような仕様だったらすぐなのに
なんか途中でやる気なくなってやめてたんだよなぁ

いつのまにかブシニャンのレジェンドが10超えてた。もったいねー

次はウィスパーの弓でもとるか


jp.finalfantasyxiv.com

■おまけ
もうだめだといえば鬼斬のメイドふくも自分には厳しくて
とてもとれる感じがしない

まだ ただ1つの高級系とも交換できてないんだよなぁ


交換できたとしても、それを各10個とか気が遠くなりすぎて
もうログインもする気力なくなった
最初はものすごくメイド服とるつもりだったんだけどなぁ
12/24までにどうにかするのもう気力がない
ずっとこれだけしかやってないなら不可能ではないのかもしれないけど
同じダンジョンを延々と100回以上やるのきついわ(計算上、最低でもそのくらいはしないと材料そろわない)

神ダンジョンをサクサク周回できるレベルなら楽勝なんだろうなぁ
皇ダンジョンも入ると3回くらいはしぬ自分では問題外なのがわかった

回避アイテムつけ忘れたときに限って耐久さがった

その後多少は復活したけど、元あった3000以上には届いてない

また落ちた。まぁ丁度いいので、その後は進撃の巨人マーレ編アニメの1話でも生で見ていた
鬼斬が落ちたおかげで進撃の視聴率が上がったぞ

このC++ランタイムのエラーが昔からずっと出るんだけど
入ってるVCの種類がありすぎてWin環境のどれをどうすれば出なくなるのかよくわからない
switchでもよく落ちるんだよなぁ
PS4とかVITAとかXBOXなら落ちないのかなぁ


妖怪ウォッチ4++ -Switch

妖怪ウォッチ4++ -Switch

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: Video Game