げろみ日記

自分用のメモみたいなもので人に見せることはあまり考えていません。適当に適当です。カテゴリつける気力ないので はてなの各グループのテーマ内容に合った日記は各自 日記内検索で見つけようw

東京五輪で外国客を大規模受け入れ。感染はアプリで対策

すごいな…

新型コロナ:東京五輪、外国客を大規模受け入れ アプリで感染対策  :日本経済新聞
(略)
大規模な外国人客を受け入れる。ワクチン接種は入国時の条件にはせず、交通機関の利用にも制限をかけない。
(略)

世界中からあらゆるタイプのコロナが入ってくるかもな
今はまだ日本に来てない海外にしかなかった変なタイプも来て
日本はコロナ博物館というかコロナのオリンピックになるな
テロなんかもわざわざする必要なし
もはやオリンピック自体が○○みたいなものになってるんだから

まぁ海外ではアジアがコロナ感染源でエンガチョというイメージなので
日本人がいるとコロナ野郎と言われて暴行されたり硫酸かけられたりしてるから
解禁したからってあんまし沢山押しかけてきてくれるというような感じもしないんだけど
(でも、感染源と思ってる相手にわざわざ近づいてきて暴行して触れてくるくらいなのでわからんな)


そもそもコロナが出た時期にも、中国に「来て来て」と首相がビデオレター出してたし
日本上層部、もう本当にやばいんじゃないんだろうか


感染拡大後、HPに「訪日歓迎」 安倍首相の春節祝辞削除 外務省:東京新聞 TOKYO Web


なお、経済は消費税を下げるだけで復活する
そもそも日本が下がりだしたのは売上税を導入してからだ
消費が下がったので潰れる企業が増えて税収も下がってるし
餓死者や3~40代のホームレスも増加した